※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が髪を結ぶのを嫌がります。結び方に悩んでいます。絡まないゴムやぎざ子ゴムを試してもダメで、どうすればいいでしょうか?

1歳半の娘がいるのですが、髪の毛を縛ろうとすると頭を動かして嫌がります💦
ご飯を食べている間に〜、おやつを食べている間に〜、好きなおもちゃやYouTube見せてる間に〜と試しているのですがダメです😭頭も動かすし手でやめてと押し返してきます…
長さはありますが毛量は少なめで毛自体もかなり細いしでうまく結べず、100均の絡まないゴム?ちびゴムで一度半ば無理矢理結んだときに痛かったのかな…
ぎざ子?というゴム買おうか迷っていたら今日300円ショップで似たようなものを見つけたので試しに買ってみたのですが、どうしたらうまく結べるようになりますかね⁇💦

ちなみに、帽子は嫌がらずかぶってくれます!
とくにボンネットは娘も可愛いの自覚しているみたいです笑

コメント

moon

末っ子も最近までは髪の毛結ぼうとすると嫌がって、逃げ回られながらなんとかてっぺんで結べる感じでした😅
それが最近では私が髪の毛結んでると私も!と髪の毛結ぶジェスチャーして結んで欲しいと要求され、おとなしく結ばせてくれるようになりました😂

はじめてのママリ🔰

うちもその頃はまだ拒否でした💦
アンパンマン好きなのでアンパンマンのパッチン試してみたら付けさせてくれたのでそれでしばらく慣れさせてから、徐々に結べるよになり、今はOKです!

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすみません🥲

せっかく髪の毛も伸びたし女の子だからふたつ結びとかミッキーみたいな上の方にクルンッて感じの結び方とかしたいのにめちゃくちゃ嫌がられるので、ボンネットとかベレー帽とか被せて可愛さアップ⤴️させてます笑
今は気づいたときに頭を触る、髪の毛を結ぶときの少し束を取ったりする触り方をして、まずはそれに慣れていってもらおうと思ってやってみてます!

娘の目の前で私の髪の毛を結ぶというのやったことなかったので、私もやってみようと思います☺️

アンパンマン効果すごいですね!
確かに好きなキャラクターのゴムやピンで慣れさせるのもいいですね︎👍🏻
うちはアンパンマンは見せてなくて、シナぷしゅをよく見せています!シナぷしゅのヘアゴムとかピンとか探してみようと思います!