※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩シャケ
その他の疑問

子供の制作物について。幼稚園に通っていると、あらゆる制作物を持ち帰…

子供の制作物について。

幼稚園に通っていると、あらゆる制作物を持ち帰ってきますよね。
成長がうかがえて嬉しい反面、場所とるな…とも思ってしまう😅

残しておきたい!と、入園当初はちょっとしたお絵描きなんかも全部保存してましたが、すでにパンパン。
延長保育中はやたら塗り絵と折り紙(毎回同じw)を何個も持ち帰ってきます。

娘は別に執着しておらず、過去にこっそり捨てても何も言ってこない、なんなら忘れてるな、って感じなので、もう頻繁に持って帰ってくるものは娘が寝たら捨てています…

行事もの、例えば七夕の短冊とか節分の鬼のお面とか…は、ある程度の期間とっておいたら容赦なく捨ててます💦

娘が執着なくてよかった…と。。(罪悪感は凄いですが)

母の日や父の日に書いてきた似顔絵は、壁に飾れるしそこまで場所とらないので、こうしたものはずっと取っておくつもりです。
あと、やけに大作だな、と思った絵とか。

みなさんは子供の作品、どうしてますか?

コメント

なつ

バンバン捨ててて少し後悔しています😂(笑)

とりあえず写真には納めています!

  • 塩シャケ

    塩シャケ


    写真に収める、って聞きますよね✨
    私も大作は写真とって、シーズン終わったら捨てる、にします😅
    まだこれから小学校もありますしね……

    • 2月12日
ひよこ

みんな同じものを作ったであろう制作物は1年間飾って次の学年に上がればファイルに入れて保存しています!
折り紙、塗り絵、紙飛行機、自分で書いた絵、自分で考えて作った制作物は持って帰ってきたらダンボールに入れさせて
それがいっぱいになったら自分で断捨離させています☺️

  • 塩シャケ

    塩シャケ


    自分で断捨離してもらうのが1番良いですね✨
    いくら娘に執着がないとはいえ、勝手に捨てることに申し訳ないなんとも言えない気持ちが残ってたので😅
    定期的にいるかいらないか、本人に判断してもらうことにします✨
    ありがとうございます☺️

    • 2月12日
はっはっはー!

ファイルみたいな物に保管しています!
作ったものもそうですが、作ったものを嬉しそうに見せてくれることもあって捨てられないです。。。。笑

  • 塩シャケ

    塩シャケ


    これ作ったのー!上手に出来たでしょ☺️
    って見せられたものはとってあります、捨てられないですね……笑)
    それが嵩張らないものなら良いんですけどね😅
    ファイルも2冊あって、もうパンパンです💦

    • 2月12日