※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

6ヶ月の息子を床屋に連れて行き、失敗してしまいました。後悔していますが、胎毛は取っており、記念に何かする予定です。

0歳児を床屋に連れて行き失敗しました。なぐさめてください😖

6ヶ月の息子は髪が長く、ほこりが絡まって抱っこのときにひつかかったり、寝ている時にうつ伏せか横向きかコンタクトしていないと確認できず危ないと思い、髪を切ることにしました。

自分でうまく切る自信がなかったので、妊娠中にカットしに行ったことがあるオシャレな床屋さんへ。

おとなしくカットされ、あまりにもかわいくて写真を撮ったりして楽しい思い出ができました。

しかし、仕上がりもokしたのですが、
おうちに帰ってくると、見慣れず、
ベリーショートのおばさんみたいな変な髪型に感じて、
ものすごく後悔しました。

「胎児の時からのきれいな髪をどうして切ってしまったんだろう?」
「天パのかかった長い髪を撫でながら授乳するのが愛おしかったのに」
「急に成長して赤ちゃんから子どもになっちゃった」と。

ネガティブなことばかり考えてしまいます。

夫と相談して決めたし、
怪我をしたわけじゃないし、
本人はビジュアルなんて知ったこっちゃなので、大げさだとは思いますが、

めちゃくちゃショックで後悔してます。

胎毛はとってあるので、記念になにかするつもりです。

コメント

beforeも可愛いけど、afterもすっごく可愛いと思いますよ🥰

• プリン

プリン

ほんとですか?!✨😭
    うれしいです!ありがとうございます!

• 2月12日
ゆん

切る前も切った後も違うかわいさですね~♥️
我が家は前髪だけ勢いよく伸びてしまったので息子のかわいいおめめに髪の毛で傷つけないように✨
これでたくさんお顔眺めれるね✨って親バカ炸裂で切りました🤩
見慣れるまでは色々感じますが慣れると日々かわいい♥️が更新されていき後悔もなくなりますよきっと(*^-^)

• プリン

プリン

たしかに、たくさん顔が見られて、小さい耳もお肉たぷたぷの首も見らることに気がつきました😳✨ポジティブなご意見、ありがとうございます!

• 2月12日
みかん

全然変な髪型じゃないですよ!
可愛いです☺️

• プリン

プリン

ありがとうございます!母に画像送ったら「ショック!」と言われたので、とても嬉しいです🥺

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

え!切った後もすごくすごくかわいいですよ🥹♡
大切なお子さんのためを思って切ったのですから、プリンさんと旦那さんの決断は間違っていないですよ☺️

• プリン

プリン

嬉しいです🥹そうですよね…もともとは安全性や首回りを清潔にするために切ったんですから、いつまでもクヨクヨしてられません😖

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

えーめっちゃくちゃ可愛いじゃないですか😂💓

これからあったかくなってくると耳や首に引っ付いたり汗で蒸れてしまうこともあると思いますし全然おかしくないです🥺

開く前は前髪ぱっつんとか失敗されたのかな?とか思いました(笑)

• プリン

プリン

ありがとうございます、救われます🥹そうですよね、蒸れますしね…
    失敗かどうかはわたしの気の持ちようかもって思えてきました😆

• 2月12日
ままり

めちゃくちゃ可愛いです!!😆
うちの息子も天パで、無謀にも私が自分で初カットしたんですがくるくるしてるとこ全部切り落としちゃって、
一昔前のマッシュルーム頭みたいな感じにしてしまった過去があります🍄
それに比べたらなんてスッキリして素敵な髪型!!
あれから6年、息子の髪は1度もくるくるで生えてきてくれせん😂😂😂

• プリン

プリン

ありがとうございます!くるくるなくなっちゃったんですね😳でも笑っていい思い出にできるイメージがわきました✨

• 2月12日
(๑•ω•๑)✧

切った後も可愛いですが、どうしても気になってしまうとしても、すぐ伸びるので大丈夫ですよ😊

• プリン

プリン

そうですよね…!これだけの毛量ですし😊

• 2月12日
ママリ

うちの子は髪の毛多くて7ヶ月で美容室デビューしました。
最初って寂しいんですよね😭お気持ちわかります。
赤ちゃんから急に幼児になった気がして。お腹の中にいる時の髪の毛がーって。
でもほんと慣れます😆
そしてうちの子は急に小さなおっさんみたいになってそれはそれで愛おしかったです😆
そして息子ちゃん可愛いです☺️

• プリン

プリン

同じくらいの月齢で美容室デビューされたんですね😭
    慣れて、愛おしさがだんだん出てくる気がしてきました…✨可愛いって言ってくださり、ありがとうございます🥺

• 2月12日
はな

すごく可愛いと思ったのですが!🥰
大丈夫です!髪むちゃくちゃすぐ伸びます🤣

• プリン

プリン

ありがとうございます😭
    やっと見慣れて、愛おしさ倍増です。

• 2月18日