※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児クラスの保育園入園後、お迎えがギリギリで、上の子と混ざる心配があります。仕事は9時-17時で、0歳児は時短の人が多いのでしょうか?

4月に0歳児クラスで保育園入園しました。
お迎えが18時ギリギリ、17時50分から18時の間です!
遅くなると上の子に混ざるんですが、うちの子が0歳児で1番最後です💦
お姉ちゃんは、年長クラスなんですが、最後の1人ってどうなんだろうと。仕事は、産休前と変わらず9時-17時です。0歳児は、時短の人が多いのでしょうか?

コメント

チコリ

うちの保育園は時短の方多いですね。
遅くても17時30分すぎには帰る子がほとんどです。
でも中には18時前になる子もいました。

ゴーヤママ

0歳児入園でフルタイム勤務だったので17:50〜18:00お迎えでしたよ!
私のところは時短もフルも半々くらいでした!
どっちかっていうと、2人目以降から時短にされてる方のほうが多いです!
1人目はまだフルタイムでも全然余裕ですが、2人目3人目となると時短にしないと時間が足りないです💦