※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳9ヶ月の子供がトマトを食べられるようになる良いアイデアありません…

1歳9ヶ月の子供がトマトを食べられるようになる良いアイデアありませんか?
口に入れてもべ〜っと出してしまいます。

お肉が好きなので鶏肉と一緒に焼いたりしても、だめでした。
皮が嫌なのかなと思って剥いてあげても食べません。
食べないといけないわけではないですが、そろそろ色々食べれるようになってほしいな〜と思っています。

コメント

‪☺︎‬

ピザやスムージーはどうでしょう?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピザ!!!
    作ろうと思った事がなかったです(笑)
    多分ジュースになれば飲めるのですが、今は固形のまま食べられるようになってほしくて…💦

    • 2月11日
  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    食パンの上に具材乗せたら
    ピザトーストとしてあげられるので
    簡単にできてオススメです😳
    チーズなどが絡めば酸味も和らぐし
    食べれるかな?と思いました😌

    • 2月11日
ママ

カレーのなかにスリスリして入れるとさっぱりして美味しいです😌バレると食べないのであれば、少し入れてみるといいです😄👍

はじめてのママリ🔰 

単体ではなかなか食べませんでしたがカットトマトやホールトマトを使ったトマト煮込みにしならよく食べるようになりました💡
トマトリゾットとかカレーみたいにとろみをつけたトマト煮をご飯にかけてみたり。
ケチャップを食べたら目を丸くして喜んで未だにケチャラーです😂