※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツを外すタイミングがわからず困っています。膝の上でお風呂に入れる際、うんちのタイミングで外すのが難しいです。

膝の上でお風呂に入れてる方、赤ちゃんのオムツを外すタイミング教えてください🙏


ワンオペなので私が身体洗ってる間、バウンサーでオムツ1枚+バスローブで待機してます。その間9割の確率でうんちします。
今まで使っていたスポンジマットに収まらなくなってきたので膝の上で洗ってみようと思うのですが、うんちしているためどのタイミングで外して良いのか困ってしまいました😅
ちなみにバウンサーで外すのは、腱鞘炎にダメージ強く、難しいです😅

コメント

まー

オムツのまま横抱きで膝に乗せる→オムツ外す→近くに用意してた袋にオムツなどいれるでどうでしょうか?
袋などあればオムツのまま膝の上に乗せて濡れても問題ないかなーと思いました!

はじめてのママリ🔰

私だったらうんち出てからお風呂に入れるか

うんち出た後でも待っている間にうんちしちゃうなら、浴室でおむつ外しておしり洗っちゃいます🤔

見当違いな回答だったらすみません💦