※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

赤ちゃんがおとなしいです。上の子が大好きで、いつもニコニコしています。他の時はコロコロして元気です。赤ちゃんの性格に不安を感じています。

二人目の子がおとなしいです。
よく寝てくれて、お腹すいたときと眠い時以外は基本コロコロして機嫌良く過ごしてます。
生後5ヶ月で、首座り寝返りは3ヶ月後半でした。
上の子のことが大好きでいつも目で追ってはニコニコしてます。
赤ちゃんてこんなおとなしいっけ?と不安になります。
みなさんはどうですか?

コメント

なつ🌱

うちも下の子はそんな感じでした〜!
一人でもご機嫌にクーイングしてたり。
ハイハイやつかまり立ちしだしたり、八ヶ月ごろから後追いしだしたりするとうるさくなってきましたよ🤣

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです^ ^良く寝て、よく飲む笑

上の子の時は本当に機嫌が良い時間がないってくらい短かった記憶ですが、下の子はご機嫌な時間が長めです😳すごく育てやすい笑

多分、、、なんですけど、周りにママ以外がいる時間が長いとか、上の子の奇想天外な動きとか歌とか聞いたり眺めてたりと、下の子にとっては刺激が多いからかな?と思ってました🤭

上の子は基本的にママが見えなくなると泣いてた(ママが全て)けど、下の子はとりあえずママが見えなくても上の子がいれば寂しくないぞーみたいな?笑

かな

分かります!!!!!!
我が家の下の子も基本おとなしいです!!
眠たい時にぎゃー!!!と言いますが初めの頃は大丈夫かな?と心配になりました!

👶🏼💓

うちも男の子なんですが、すごくよく寝て、起きてもご機嫌ですごく大人しいです。
友達の子は外でも声出したりバタバタしてたりしているし、1人目なのでまだわからず、不安になります。
ちなみに、首座りは4ヶ月、寝返りはしてないです💦