※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんを信じることができない自分について悩んでいます。マタニティブルーなのか不安です。赤ちゃんを信じる意味がわからず、マイナス思考で疲れています。不妊治療を経て妊娠したものの、どうしてしまったのか悩んでいます。

赤ちゃんを信じるってなんですか?
私はマタニティブルーなんでしょうか

自分のお腹で赤ちゃんが生きてる気がしません。
つぎの診察で流産と言われる気しかしません。

ママリで質問したら、赤ちゃん信じてあげてと言われました。意味がわからなくて…

常にマイナス思考
妊娠生活にも疲れました
正直どうでもいい

長らく不妊治療していました。
妊娠できる日を夢見て頑張ってました。
私はどうしてしまったんでしょうか。

コメント

はや

とにかく今は一日一日をこなして、次の検診を待つしかできないですよね。

私も三人目の妊娠ですが、憂鬱な気分が続き、謎の恐怖に怯え相談したところ、マタニティブルーになっているとのことで、精神安定剤を処方してもらいました。
飲み始めてからとても気持ちが穏やかになりましたよ。

不安になっているのは、すごく自然なことですよ。大丈夫です。いつか終わりが来ますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます、ホッとしました…🥲

毎日生きるのが精一杯です。
    実は精神疾患持ちで、妊活時に減薬をして今はなにも服用してないんです。はやさんのコメントを読んで、薬飲んでないから尚更症状として出てしまってるのかなと気づきました、、

• 2月11日
  • はや

はや

私も何年もうつ症状が出ていたのですが、ずっと我慢していて妊娠をきっかけに担当医が気付いてくれて初めて薬を使うようになりました。
    一度誰かに話すと心が軽くなるかもしれませんよ。
    私は旦那も友達も励まされても聞く気になれませんでしたが、お医者さんに話を聞いてもらって驚くほど気が楽になりました。
    でも、ちゃんと動けるようになったのは14週くらいからです。こども二人いるのに笑
    ずっとソファーで横になっていました。
    今はとにかくお身体を休めてくださいね。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    大変でしたね、、😭
    わたしも解放されたいです、、

ありがとうございます。

• 2月11日
みみみ

正直な話、どうでもいい。と思ってても、妊娠継続できる時は出産までいけるし、大丈夫大丈夫。と言い聞かせても、ダメな時はダメです。

マタニティブルーですね!
無理せず、ゆっくりしてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭🙏
    まさにその通りですよね💦

ありがとうございます、、😢💓

• 2月11日