※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

離婚を考えていますが、パート収入で別居できるか不安です。娘は幼稚園で働ける時間が限られています。同じ状況で離婚した方の経験を知りたいです。

離婚したいな。 最近パート始めたけど…いくらあれば別居できるかな。娘は幼稚園で四時間ぐらいしか働けないし…
幼稚園に通わせててパートで働いてて離婚できた方いますか?貯蓄もなくカツカツ状態です。
いくらあれば動けるかな…

コメント

たぬ

ご実家が頼れるのでしたら、ご実家に戻って仕事する、と言うパターンですかね⭐

• みかん

みかん

それが一番早いですよね😞両親離婚して東北九州バラバラで母親は闘病中で戻れる場所もなく…少しずつ計画立てて動こうと思います🙏

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

わたしも離婚したいと思って貯蓄中です😣
まず家を出て引越すとなれば、初期費用で20万〜30万、家具家電も一からとなると、貯金100万位はいるかなと思ってます🥲
シングルになれば、安い賃貸に引っ越すか実家に戻って毎月収入で手取り最低10〜15万は必要だなって感じですね💦

• みかん

みかん

貯金100あるのとないとじゃ全然違いますもんね😭貯めなければ…コツコツ頑張ります🥲

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

今月から別居してます!
旦那からは算定表通りに婚姻費用をもらってます!

あたし自身パートで
毎月10万くらいの稼ぎで
➕婚姻費用で子供達3人と住んでます。
別居するまでの1ヶ月は実家にお世話になりその間アパート探して家電揃えましたが初期費用だけで24万
家電で50万は飛びました。
貯金は100くらいでは心配だなーと思いました。

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    貯金はやっぱり沢山ないと難しいですよね😭頑張ります!参考にさせていただきますね✨

• 2月21日