※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
子育て・グッズ

子どもが偏食で、保育園では白ごはんとヨーグルトしか食べない。幼稚園の給食が心配。偏食エピソードとその後の様子を知りたい。

下の子が偏食です。納豆ごはん、しらすごはん、煮トマト、ハンバーグ、チキンナゲットは、たべてくれます!

保育園にたまにあずけますが、いつも、白ごはんおかわりと、ヨーグルトしか食べてこないです!

幼稚園からは給食なので不安です😣
偏食エピソード、その後の幼稚園や保育園での様子、聞かせてほしいです!

コメント

ようママ

うちの上の子は偏食でした
今もまだありますが…
幼稚園入るまでは、うどん・納豆・白ごはん・豆腐・トマト・牛乳で生きてきたってくらいでしたが、幼稚園の給食は最初の1ヶ月くらいは残したりしてたけど段々完食の日が増えて夏休み前には毎日完食してました

肉とか魚とか自分からは選ばなかったから心配してましたが、ちゃんと食べてました

小学生になった今ではおかわりするし食べ過ぎなくらい食べてます

• 花☆

花☆

そうなんですね!!少しずつ、メニューの幅がふえてほしいな〜と思っています\(^o^)/
    給食心配ですが、いつか食べられますようにと、軽い気持ちでみていきたいです!

• 2月28日