※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズをネットで買う際、横幅も測るべきですか?サイズは12.3〜12.5で迷っています。実寸値で買うか+1cmか、悩んでいます。

ファーストシューズについてなのですが、
やっぱり買う前に横幅とかも測ってもらったほうがいいのでしょうか?
一応アカチャンホンポに置いてあったサイズを測る板?みたいなのと、家でメジャーで測っていて、大体12.3〜12.5くらいかなと思います。動くのでうまく測れなくて😅
ネットの方が安いので靴はネットで注文しようと思うのですが、ゲンキキッズなどの店舗で横幅とかもしっかりはかるべきでしょうか?
あと、サイトによって実寸値で買う、+1cmで買うと情報が違うのですが、みなさんはどうしましたか?
イフミーかアシックスにしようかなと思ってます。

コメント

きーまま

ゲンキキッズにある測り機は乗るだけで測れるものなので、メジャーで測るより正確なデータが出ますよ😊
長さは合っていても幅が合っていないと歩きづらかったり痛がったりするので、できるなら測ってからネットで買うのが安心かと思います😌
うちもネットで買ってます👟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、しっかり測ってもらった方がいいですよね!
    そのお店で買う予定ないのに計測だけするのもなぁと思ってたのですが、初めての靴なのでしっかり測ってもらっていろいろ試して決めようと思います😊

• 2月11日
  • きーまま

きーまま

この前計測と試着だけして帰ってしましたよ😂

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

メーカーで決める理由ってなにかありますか??
なんでイフミーかアシックスなのかなぁと思いまして。

うちも買うのはネットが多いです。職場で出来るのでそこで定期的に測って買い替えてます🍀*゜

ファーストシューズに限らず、10歳くらいまではその都度しっかり測って子どもの足にあった靴を買ってあげる、なんならインソールも3歳くらいからオーダーでしっかりした方が良いですね🙆
買う時のことだけ考えると高いですが、それで今後の長い人生足のことでなにも悩まず生きれるならかなりコスパいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実寸値かプラスかはメーカーとお子さんの足の状態によるのでなんとも言えないです🤦🏻‍♀️

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

一通り調べてみて、人気なのがイフミーかアシックスだったのでそれにしておけば間違いないかなぁという考えです😅
    ただメーカーによって横幅とかも変わるみたいですし、息子に合うものがあればメーカーにこだわりはないです!
    やっぱりしっかり測った方が良さそうですね。

実寸値を買うかなども相談したいので計測できる店舗へ行ってみようと思います😊

• 2月11日