※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナについて。5日に長男が咳。旦那が喉の痛みと頭痛。前週あたりから…

コロナについて。

5日に長男が咳。旦那が喉の痛みと頭痛。前週あたりから保育園でコロナが流行ってたので、念のため長男は病院受診するも検査対象にならず、喉風邪と診断。娘も鼻水があったけど、同じような診断。なので旦那も病院は行かず(外仕事で人とあわないので)

7日に娘が総合病院でアレルギーの血液検査。

8日に娘発熱。息子は咳はおさまる。病院は休み。

9日に娘は解熱。疲れだったと思い私は喉に違和感あるも体調は良好のため息子の保育参観に。午後から娘がまた発熱したため病院。病院では解熱していたけど、念のため検査したら陽性でした。

私は9日の夜から倦怠感がでて、10日夜に発熱。旦那も本日発熱。息子は無症状、娘は少しの咳のみで元気。

この場合は発症は息子か旦那になりますか?

みなさんなら隔離までいかなくても、何か発熱してない息子に対策取りますか?

また、13日に進級前の集合写真撮影があります。本来は先月末でしたが、感染流行で延期になってました。

息子が無症状なら、親がコロナでも駐車場で受け渡しして登園できますが、療養期間あけるまで自宅保育しようと思ってました。が、集合写真撮影は行かせてあげたい気持ちが🫣

みなさんならどうしますか?

コメント