※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて、完璧に整えている人もいれば、ざっくりスケジュールで育てている人もいます。みんなが完璧でなくても問題ありません。

赤ちゃんの生活リズムについてです。
質問というよりは一人でも賛同を得られればなという投稿です🥺

ツイッターなどでネントレなどに力を入れていて、赤ちゃんの寝る時間や起きる時間をかなり完璧に整えているつぶやきをたまに見かけます。
そういうつぶやきを見るたび、子育てや自己管理が上手ですごいなと、純粋に尊敬しています。
ただ最近そういったつぶやきしか流れてこないので、みんなそんなにしっかりやっているもんなのかなと不安になってきてしまい、、、😢

うちの子は今3ヶ月なのですが、「1日のトータルの睡眠時間がある程度担保できていればいい」「おおよそ朝晩の時間をそろえれば1時間くらいのズレは気にしない」「昼は本人が寝たい時に寝る」といったざっくりスケジュールです🥲そもそも私が朝起きれない時もあったりで🥲笑

みんながみんな完璧にやってるわけではないですよね??笑
大体でも赤ちゃんに問題ないですよね?
肯定待ちの投稿ですみません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんどんの家庭は適当だと思ってます笑
赤ちゃんの時ってSNS漁りまくるのでそういう情報が目に留まりやすく惑わされました😅‪‪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!SNSが全てじゃないとわかりつつ不安だったので、その言葉をいただけて安心できました🥹ありがとうございます!

• 2月11日
みふ

全然問題ないと思いますよ!
ネントレとかは結局人それぞれだし、それが正解ってわけでもないですし😊
生活リズムについてもまだ3ヶ月なら全然これからです!🙌大丈夫ですよ〜🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫って今一番言われたかった言葉かもしれません😂周りは気にしすぎずにやっていきます!
    ありがとうございます🥹

• 2月11日
かおり

ネントレめっちゃやってた人ですが通ります!

あれは生後いつからだったか、、
娘は母乳完全拒否で完ミで育ち。
その悲しい気持ちを払拭すべく、
よく寝るし、うちはネントレだ!と思ったんですよね〜😅

生後半年足らずで1人で寝れるようになってたと思います😌

しかし1歳過ぎたあたりで風邪をひき、大人用のベッドで3日間看病しながら寝かせたら、
4日目から1人で寝なくなりました😂

歩けるからついてくるし、
ギャンギャン泣かれてるのをベッドに押し戻すのも違う気がして、
今では寝かし付けからの寝落ちがルーティンです😅

みんなカッコ良いところだけ多分SNSで発信してて、
本来はこんなもんなんだろうなって思ってます😅

今では寝たいだけ寝かそうが、我が家のモットーで、
週末も起きてくるまで起こしません😅

みんな段々緩くなっていくものですよ笑笑

気にしなくてokです、
たくさん食べてたくさん寝て、
愛情溢れる人が近くにいたら、赤ちゃんは大丈夫‼️と思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際にやられていた方のお話は参考になります!!ネントレについては知識入れつつ、自分たちのペースでやってみようと思います🥹
    ありがとうございます!

• 2月11日
えるさちゃん🍊

全然やってませんでしたよー👍
自分が起きたい時に起きて寝たい時に寝てって感じだったので22時就寝とかでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見伺えて安心できました😭SNSに惑わされずにやっていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も主さんと同じような気持ちでした。ツイッターの人たちは意識が高い人が多いし、寝るのが苦手な自分の子供と比較して落ち込んでました。
が、実際に会った友達たちにネントレやジーナ式の話をしてやってた人にまだ1人も出会ってないです(笑)ジーナ式知らない子もたくさんいました!!
インスタはおしゃれにキラキラ、ツイッターは意識高い人が投稿するものなんだと認識して気にしなくなりました🙋‍♀️ママと赤ちゃんが健康で元気ならオッケーです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット上だとみんなジーナや知育の話ばかりで息苦しくて、、、笑
    もちろんそれも素晴らしいことなんですけどね!
    同じ気持ちの方がいることが嬉しいです☺️お互い自分たちのペースでやっていきましょう!
    ありがとうございます!

• 2月11日