※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

最近寝かしつけに時間がかかり、イライラしてしまいます。抱っこ紐を使わずに寝かせたいけど、朝寝後の遅い時間帯に離乳食を食べるため、早く寝かせたいです。アドバイスをお願いします。

寝かしつけについて

最近寝かしつけに時間がかかるようになりました💦
今までは30分以内に寝てくれたのに最近では1時間かかる時もあります。しかも時間をかけた割には20分で起きてしまって辛いです💦
子守唄を流しながら添い寝でトントンしていますが叫んだり動いたりしてなかなか眠りに入りません💦
寝なすぎて段々イライラしてしまい「早く寝てよ」と口に出してしまう事もあり娘に申し訳ないです💦
抱っこ紐にいれると早めに寝ますが体重が重いのでできれば使わないで寝かせたいと思っています😭

朝寝の後に離乳食を食べるので寝ないとどんどん遅くなり午前中は出掛けられなくなってしまいます🥲

良ければアドバイス頂きたいです😂
宜しくお願いします。

コメント

naco🍒

そういう時期だと思いますよ😌
ちょうどハイハイ上達したり早い子ではつかまり立ちし始めたり、新たに歯が生えてきたり、、
また精神面でも成長する時期なので、単純に睡眠退行かなと思いました😌
うちも3人ともありました🤣👍
1人目こそ、なんで?!!ってなりましたが、2人目3人目なんか、眠けりゃ寝るだろう☺️ってほったらかしでした😂😂

抱っこ紐で寝かしつけるとずっと抱っこ紐が必要になってしまう可能性もあるので、しばらくは辛いですが、寝る時はこのスタイル!ってしてあげるのが1番良いかと思います!
私もとにかく布団で自力入眠してほしくてそこは徹底しました!

朝起きるのは何時ですか?
朝起きる時間や昼寝を調節することで改善される時もあります!☺️

• ぽん

ぽん

返信遅れてしまい申し訳ございません💦

やっぱり睡眠退行ですかね😂
    ほったらかしにしたいのですが気になってしまって結局添い寝しちゃってます💦

色々とアドバイスありがとうございます😭💓
    抱っこ紐は使わずになんとか寝かしつけてみます!
    朝は7時に起きるのですが昼寝を2時間するのでその辺りを調整してみます!

• 2月14日