※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
サプリ・健康

ダイエットについてです! オートファジーダイエットを始めて2週間午後12…

ダイエットについてです! オートファジーダイエットを始めて2週間午後12時から20時までは食べる、それ以外は水お茶のみの生活をしています。
体重1kgしか落ちていません…。
ですが最近は体が慣れてキツイという気持ちもなく身体が軽く感じるようになりましたが12時にご飯を食べるとその後20時までにご飯を食べたいと思えなくなりました。
夜ご飯を食べなくても次の日の12時まで何もきつくないです。
こんな形でオートファジーダイエットを続けていいのか迷ってます。
元々少食なのに太ってる体型(152cm58kg)で半年間毎日運動をしても筋トレをしても1kgしか変わらない見た目変化なしの全く痩せない身体です。
こんな感じの私にあうダイエットってなんだろうと最近は思えてきました。
もし同じような経験あってこれはいいこれはだめだったあれば教えてください!!

コメント

むむ

ちなみに3食栄養バランスを考え、摂取カロリーを記録して食べていた時は5kg太りました。
年齢は20代です

ます

もともと基礎代謝も低いのではないですか?なのでそれ程度では変わらないのかもですね。

オートファジー・8時間ダイエットなどとキャッチーな名前ついて手軽なダイエット方法として流行ってますが、大元は食べていい時間8時間だけと言う意外にも気をつけるべき部分がある手法ですよ。

運動して基礎代謝を高めるべきです。
筋トレしても1キロしか変わらないと言うのも、その程度のトレーニング内容だったと言う考え方もできます。

実際のトレーニングや食事を拝見していないので想像の域を超えない…と言う客観的な視点厳しめなコメントですみません🙇‍♀️

• むむ

むむ

確かに基礎代謝が低いのかもしれませんね。
    オートファジーで食べているものもとても気を使っています。
    毎日1時間半のランニングと1時間の筋トレをしていましたがそれでもだめとなるとこれ以上の時間はとれそうにありません。
    体型を変えることができず気が滅入りそうです
    ありがとうございました。

• 2月11日
  • ます

ます

ランニングしないで筋トレしたら良いですね。

筋トレの強度を上げれば筋肥大します。

筋肥大
    で検索かければ大まかにら知ることができます

• 2月11日