※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが10週目まで続いており、吐き気や食欲不振、体の重さ、疲れやすさなどの症状があり、日常生活に支障が出ている。早く終わって欲しいとのこと。

つわりっていつまで続きましたか?

第一子は母子手帳に、8週には治って軽いつわりだったと書いてたんですけど
第二子10週になりますがまだまだしんどいです。
今もトイレで夜中に目覚めて眠れず、バランスのいい朝食が食べたいと思い立って用意した途端に
電池切れでしんどくなって布団に戻ってきたところです。

吐きはしないけどずっと吐き気があって、食べても食べなくても気持ち悪い。トイレが近くて毎日夜中に目覚めるか朝方不快な気持ちで目が覚める。
あとずっと体が重くて疲れやすく、通勤の片道1kmを歩いたり電車に乗るのがとてもしんどいです。座っててもしんどい。

さらに最近悪化してきたような?😅先週までは揚げ物食べたい!お菓子食べたい!と明らかな食べづわりだったのですが、最近は何を食べても美味しいと感じなくなりました。自分のご飯も美味しく無いし、市販のものも美味しく無い。最近美味しいと感じたのは納豆ご飯とヨーグルトくらいです。
10週って一般的には治ってくる頃じゃないんですか。😭
こんな調子なので休みの日は1日中寝込んでます。。

早く終わって欲しいです。

コメント

お地蔵さん

私はどちらも20週頃までありました😱
10週は私は全然しんどいでした。

える

上の子の時は軽くて13週くらい
下の子の時は重くて18週くらいでした💦
友達とかは出産までずっとだった子とかもいるみたいです😱
いつ終わるかも分からないから心折れますよね😭

はじめてのママリ🔰

私は一般的に安定期と言われる5ヶ月まで続きました💦

◯週がピークです、みたいな記事見て、違うじゃねーかー!と怒ってました😂

多くの人がいつかは終わりがくるそうなので、お辛いと思いますがお大事になさってください😭

はじめてのママリ🔰

一般的には10週ってまだピークくらいじゃないですか?💦
12週でピークが終わり、16週には終わるイメージでした。

私は長引くタイプで1人目が20週、2人目が18週までありました😭

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

1人目も今回も吐き悪阻で、1人目は重症妊娠悪阻でよくなったなーと感じたのが18週頃で、今回は1人目よりも薬ですが今もまだ続いています😭8週から10週は結構なピークでした😭

(^^♪

安定期入ってもありました😭

ママリ

私も第一子より辛いです🥹
10週頃に一度落ち着いたと思ったのですが、しっかりぶり返しもありました😂
今週に入ってからだいぶ気持ち悪さは楽になった気がします!!
胎盤が安定する安定期までになくなってくれれば嬉しいです…
はじめてのママリさんも早く楽になりますように🥺

ママリ

私は10週少し楽になったかなぁからのぶり返しがありました😂
結局今週入ってから落ち着いた気がします。もう安定期だからかなと思いましたが…

なに食べても美味しくない悪阻地味に辛いですよね🥺
私も今回初めて、そのタイプの悪阻で、食事が生きがいなので結構しんどかったです🥲
早く終わりますように……