※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず、たんぱく質を準備する必要はあるか悩んでいます。同じ内容で続けてもいいでしょうか?6ヶ月まで辞めるべきではないでしょうか?

離乳食を始めて2週目です。
なかなか食べてくれずで、始めるのが早かったのかな…と思っています。
このままやってもうまく食べれないのに、たんぱく質の項目を準備したりしても意味ないかなと思ってます…
お粥と野菜をもう少し食べれるようになるまで2週目と同じ内容で続けてもいいものでしょうか?少しずつスプーンには慣れてきているので6ヶ月になるまで辞めるとかはしない方がいいですよね?

コメント

ゴン太

ご飯を食べるのには興味がありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が食べてるところはすごく目で追ってきます!
    でも自分のこととなると毎回一口目はオエってなっります💦

• 2月11日
ママリ

はじめてのママリ🔰さんが食べないことが気になるなら6ヶ月になるまで辞めていいと思いますよ〜

ななみん

今は食べる楽しさを教える時期なので無理にタンパク質与えなくていいと思いますよ。それより食べるのって楽しいね、美味しいねってことを教えないと尚更食べなくなると思います。
私もう離乳食始めて1ヶ月位ですが食べる日もあれば全く食べない日もありますが、食べない日はあっさり辞めて片付けます!
そのうち食べるでしょうよ😊