※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で刺身のタコとエビを食べてしまいました。生物を食べると奇形児になるのでしょうか?

妊娠8ヶ月です。
刺身のタコとエビを食べてしまいました。
そしたら 生物食べたら奇形児になると言われました。
食中毒になってなくてもそうなるんですか???

コメント

mamari

ならないですならないです!
大丈夫です☺️

yuna

関係ないです🤣
心配になるようなことをわざわざ言ってくる人なんて放っておきましょう!

はじめてのママリ🔰

誰に言われたんですか?お医者さんですか?
生物食べても食中毒にっても奇形児になるエビデンスはないかと。
妊娠中に海鮮系の生物控えるように言われるのは、食あたりや食中毒で引き起こされる下痢が子宮収縮からの流産につながる可能性があったり、嘔吐は身体的に負担がかかるからだそうです。

生肉はリスクがあり全くの別問題です。おそらくそのあたりの知識が足りない方からの指摘かと思いますので気になさらないでください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで違う質問した時に
    先輩ママから言われました…😭
    安心しました。ありがとうございます😭

• 2月11日
まい

妊娠中、刺し身や寿司は
食べていましたよ!
普通に、元気一杯の子が誕生しました

ママリ

全然気にせず食べてましたよ!悪阻落ち着いたら普通に好きなものバクバク食べてました!子ども達も超健康です♡

ママリ🔰

そのような影響があれば流石に医者が止めると思います😅病院の説明では「生のお魚は新鮮なら食べでも大丈夫だけど妊婦さんは当たりやすいから気をつけてね」位でした

ママリ

私が海鮮系やお寿司がが食べたくなる悪阻で新鮮なもの限定で割と食べましたが、4人とも奇形はありませんよ😚リステリアは新鮮なものは日本だとほぼほぼ心配ないと言われました😋
ですが私がトキソプラズマ陰性のため、トキソプラズマ症を気にして生肉だけは気をつけていました。生ハム、ローストビーフなど大好きですが、生まれるまでひたすら我慢しました🥲

あき

生肉と刺し身を勘違いされていそうですね。
私も刺し身は食べていましたが大丈夫でした。
まぁ、みなさん仰るように妊娠中に当たると大変なので、避けたほうが?
と言いながら、上の子の時は翌日から緊急入院と言われて、食べ納めー!と回転寿司で心ゆくまで食べました🤣鮮度の良いもの出すお店でですが。