※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼻水が詰まって寝苦しいです。鼻水吸引器がないため、他の方法を探しています。ティッシュや綿棒では効果が薄いです。他にいい方法があれば教えてください。

鼻水が詰まって寝苦しそうです💦我が家には鼻水吸引器がありません。ティッシュでシュルシュル行えるやつを試しましたがあんまりでした💦鼻を温めて綿棒でクルクルしますがすぐにズルズルです💦他に良い方法あったら教えてください😵🙏

コメント

むら

部屋暖かくしてますか?

冷たい空気を吸うと鼻が詰まりやすいって小児科で言われました(*>_<*)

鼻水吸引器は今後の為に購入検討した方が良いと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですね💦今ずっとサイトを見てどれがいいのか調べていたところです😂ピジョンかメルシーポットがいいんですかね?どちらもいいお値段しますね🫠

部屋はずっと暖房は付けっぱなしなので暖かいです!

• 2月11日
ゆか

頭を高くする
玉ねぎのスライスを置く
ヴェポラップを塗る
鼻が詰まっているときはとりあえず↑やってます!

はじめてのママリ🔰

昔からのやり方でしたら、子供の鼻を直接親が口で吸引するですかね。
コツがいるみたいですが、抵抗が無ければやってみてはどうでしょうか。

みみみ

寝る時に頭を少し高くしてあげると楽になるようです😀ただやっぱり鼻水吸うのが1番かなと思いますね💦うちはすぐ副鼻腔炎になってしまうので、鼻水出始めたらすぐメルシーポットです😅
少しお値段しますが、病院に行く手間やママの苦労を考えるとすぐに元は取れますよ!大人も使えるので花粉のシーズンとか助かってます👍