※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春日市の保育園入所申込者への内定電話は2月中旬頃かも。まだ電話が来ない場合、まだ結果が出ていない可能性もあります。

福岡県春日市で保育園の4月の入所申込をされた方!結果は2月末ですが、内定予定の場合はその前に(たぶん2月中旬頃かな?と言われました)に確認の電話があると聞きました。もう電話が来た方いますか?
落ちてるから電話がないのか、単にまだ決まってないだけなのかわからないのでソワソワモヤモヤしてしまいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

若干、質問内容と異なりますが…

3月15日〜の入所です。
2月中旬に結果の送付予定と言われていて、2/5に確認の電話がきました。

中旬の前の確認の電話がおおよそ10日前なので、下旬頃に結果ならその10日前ぐらいが目安かなと思いました🙌
あくまで私の連絡をもとに…の話ですが😌

連絡くるまでドキドキしますよね💦
良い結果でありますよう、願っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!電話来ないから連絡してみたら、4月の一斉申し込みは電話連絡しませんって言われました💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

同じく4月で申し込んでいますが何も連絡ありません、、、
落ちたのかな。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話来ないので落ちたのかなと、電話して聞いてみたら、4月の一斉申し込みは電話連絡なく郵送の通知のみだそうです💦私は申し込みの時に2月中旬ごろ電話があると言われたんですけどね…言い間違えました、だそうで…
    なのでまだわからないです!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!、教えていただきありがとうございます💦
    まだ待ちます、!!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    我が家も今日くらいかな~と思ってるんですが…まだ郵便屋さん来てないし…

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやくきてほしいですよね…
    問い合わせた時はまだ決まってなくて、月末までに投函できるように、って言ってたから、最悪29日にポスト投函ですよね💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月末迄に投函!?
    申し込みした時に2月末?3月1日?には到着とか聞いたような気がして。
    そういうのって余裕を持って遅めに行くのかなって思ってました
    なんとなく勝手に昨日の(月)に発送で今日到着かなぁと。
    なにはともあれ早く届いてほしい…落ちててもきますよね

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、月末って2月末のことです💦保育ガイドには2/29までに発送って書いてあるので、3/1までには届くのではないかと思ってます!落ちてても来ます!
    今日も来なかったですね💦
    本当早くして欲しいです…
    遅すぎますよね…

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けてすみません。今日電話で確認したら、昨日発送されたそうです。電話したら先に結果も教えてもらえました。参考までに🙏

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

お知らせありがとうございます😊
保育園入れましたか??
我が家は不安で複数申し込みました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児は第一希望で入れましたが、3歳児は落ちました😭受かると思って安易に考えてたので、どうしよう〜って感じです💦笑

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一希望おめでとうございます✨3歳児も厳しいんですね😱別々の保育園探す…今からは厳しいのかな😢何より2箇所に預けるのが大変ですよね😵‍💫

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児は交通の便のいい園なのに入れたので、3歳児が枠がなかっただけで、全体的にはそんなに倍率が高くなかったのかなぁとか思いました。想像ですが💦3歳児は立地が悪く入りやすいと噂の園も落ちました(T ^ T)下の子の園の方面に無認可園がなくて、送迎詰みます😨
    ママリさんはお子さん何歳児ですか?入れてますように🙏

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年度知人も1歳児で第一希望だけで入れたらしいけれど周囲の話を聞くと不安になり…我が家も1歳児です✨

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し込みの時に入りにくいのは0と3歳って言われました!1歳児さん受かってますように🙏我が家はフルタイム、育休加点なしの100点でした!参考までに🙏

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待って待って郵便こないのでやっぱり問い合わせしてしまいました…無事内定もらえました😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今日来てなかったです。内定おめでとうございます!!😆安心しましたね〜!よかったです!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ちょっとびっくりしています。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

先ほど郵便で届きました
2歳と3歳、両親フルタイムで2人とも落ちました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(T-T)我が家も3歳落ちました。2.3歳ってたぶんそもそもの枠が少ないですよね…
    二次調整も難しそうって感じのこと言われました💦
    上の子どうしようか何も考えてないんですが、ママリさんは今後どうされますか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5個書いてたのでどこかには入れるだろうと過信してました💦
    認可外って抵抗があって、、
    幼稚園の預かり保育を検討中です、、

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5箇所もですか!?
    うちも4箇所は書いたけど…2歳3歳で幼稚園に行く子もいますよね。うちも上の子保育園から幼稚園預かり保育でした。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね
    空きのある幼稚園はありそうなのですが、
    保育園よりかなり割高になりますよね?😩

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園金が最初に結構かかるかもですね😔

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子、2次で落ちたら幼稚園検討してるんですが、幼稚園でフルタイムもしくは6-7時間勤務くらいのママってどれくらいいるものでしょうか💦?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年前、ある園は80人くらいの園児さんが預かり保育でいましたよ!兄弟児さんもいるから家庭数は80もないけど今はどうなんだろう。私はフルタイムでした。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80人は結構多いですね!春日市内ですか?今2箇所幼稚園見に行ってるんですが、どちらもそんなに多くなさそうだったのでそこが気になってました💦フルタイムでも幼稚園、やっていけるんですね!ちょっと安心です。

私も去年2歳児の幼稚園検討してて見学とかいくつかいきましたが、どこも3歳の誕生日を迎えれば無償化だけど、2歳のうちは3〜4万弱くらいの保育料がかかる感じでした💦3歳になってしまえば保育料以外の、給食とか絵本とかで数千円〜1万円くらいの自己負担だと言われました。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児さんだと高めかもしれません。園によるとは思いますが…3歳以上でも無償化とは言え全く無料ではなかったし。
    春日市も新年度から?保育料の階級が少し細かくなって下がったけれど場合によっては2歳児さんの保育料だけ見るなら役所も認可外の検討をおすすめします…って言ってました

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。その後どうなりましたか?幼稚園にしましたか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に入れることにしましたー!!!
    2人目半額とかではないので
    認可に入れてた場合の倍の金額です💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭うちも幼稚園かなとおもいつつなかなか決められなくて、、、
    そのまま幼稚園で卒園までいる予定ですか?認可のあきを待ちますか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園金も高かったし、制服なども買ったので
    何も問題なければもう卒園までいると思います😢

• 3月13日