※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が偏食で食事が心配。好きなパンばかり食べ、ご飯を拒否。栄養不足が心配。この時期は好きなものだけでいい?

1歳9ヶ月 偏食について

もともと同じものしか食べなかった娘ですが、最近になって食べてくれるものが本当に少なくなってきました。
朝はアンパンマンパンかスナックパンしか食べません。
昼夜はコーン、ポテト、唐揚げ、にんじん、うどん。
暇さえあればパン!パン!とパンを要求してきますがパンばかりあげても…と思い朝だけにしています。
お米は一切口にしなくなりました😭

体重は幸い減ったりしていないのですが、この時期は好きなものだけあげてもいいのでしょうか?極論食べてくれるものがパンだけなら三食パンでもいいと思いますか?

今日は朝スナックパン、昼唐揚げ2個、夜はいちごのみです。ごはんを出しても食べてくれないので、栄養が心配です🥲

コメント

モケット

パンよりはうどんのがいいかなって思います…アンパンマンのパンて菓子パンてことですよね?

はじめてのママリ🔰

うちの子も
朝はコーンフレークを食べたがり、ずっとコーン!コーン!と言ってます、、、

一日一食でもしっかりご飯(米)を食べて欲しいと思っております、白米出すのですがあんまり食べてくれません。

そんな時は、海苔でサンドにしたり薄めのケチャップライス(具なし:具があると具しかたべないので、、、)にしたりチャーハンにしたりしてみてます!
そうすると少しは食べが良くなるので、参考になれば🍚

あとは、うちの子はパパのお弁当に憧れがあるのかお弁当に入れてあげると食べたり、目先が変わると食べたりしてます💭

栄養のことは心配になりますよね😢お互いほどほどに頑張りましょう😣