※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が胃腸炎で病院に連れて行き、お金のことでモヤモヤしている。自分の行動を反省している様子です。

私が性格が悪いのですが、
モヤっとしたので吐かせてください。

2人目妊娠中、今臨月の妊婦です。

一人暮らしの友達から、
良い内科を知らないかと急にLINEがきて、
どうしたのか尋ねると
胃腸炎のような症状があることがわかりました。

内科はいくつか紹介しましたが、
一人暮らしのため、
病院行けるの?連れて行こうか?と思わずLINEしてしまい…

すぐに電話がきて
連れていってほしいと言われました。

自分もうつる可能性があるのに思わず申し出たのが悪いのは承知ですが…
結局病院に連れて行きました(訳あって2件回らないといけなくなり、待ち時間もあり3時間ほどかかりました)


今日会った時に、
「母が心配してて、行こうかと思ったけど近くに良いお友達がいてよかった」て言ってた、
と言われ、
親を頼れた状況なら私もうつると困るしそっちを頼ってほしかったと思ってしまい…😅
その子の親は1時間かかる距離ですが、
診療時間の関係で、友達から連絡きて私が連れて行くまでは3時間以上時間がありました。

病院に行く前に必要なものを聞いて
うどんなど買い出しをしました。
頼まれたものプラスあれば役に立つもの、OS1などの差し入れ等も買いました。

後から金額を聞かれたので、
頼まれた分だけの金額の詳細は伝えたところ、その金額のみと、500円程度のお礼はもらいましたが、
なんだかモヤっとしてしまう私はダメですよね、、

見返りを求めたらダメだとわかってますが、
胃腸炎は人にうつるものですし私も出産が近いので
その場合運転が無理ならタクシーで行くなどするものじゃないかと後から思ってしまい…

自分が思わず申し出たのがいけないのは重々承知ですが、
1人でモヤっとしたのでここに書かせてもらいました💦💦

コメント

ママリ🔰

優しいですね😅
臨月でお腹も苦しいのにすごいです!
移る可能性と、体のだるさで私なら絶対言いませんw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思わず言った後に後悔し…
    たまたま旦那が休みの日だったからよかったのですが、
    帰りが6時になり、上の子の晩ごはん準備などもずれ込んでしんどかったです。
    親に頼まず妊婦に頼むの非常識じゃないかと後からイラッとしてしまった、偽善者の正確悪い私です…

    • 2月10日
ちぃ

絶対連れて行こうか?と言いません‼︎

お友達に優しくしている分ママリさんにもまたいつか素敵なことがありますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の子を一番に、言うべきじゃなかったと反省しました…

    救われる一言をありがとうございます😭
    でも、見返りを求めてしまった自分は最低です💦

    • 2月10日
  • ちぃ

    ちぃ


    最低だなんてそんな風に思わなくて良いんですよ💦

    たとえ後から後悔しても、咄嗟に助けてあげたいと思う言葉が出て行動できるなんて本当にすごいことですよ✨

    どうか自分を誇りに思って下さい☺️
    ゆっくり休んでくださいね💓

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月で情緒不安定なのもあり
    ちぃさんの言葉にうるうるきちゃいました🥹🥹
    ここで吐けてよかったです!
    ありがとうございます😭

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

私だったら100連れて行かないですね!笑
おっしゃる通りで見返り求めない事ですよ〜そんな事よりうつってませんように😷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1週間以上経ったのでうつってはないみたいです!
    見返りを求めるのダメですよねーほんとに!
    求めるなら申し出るべきじゃないです、我ながら、、

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

お友達も1人で身体が辛くて、頼れる人がいることが嬉しくて飛び付いちゃったんですかね😭
お疲れ様でした!

主さんも辛かったと思うので、見返りを求めてしまうのは当然だと思います💦
後日改めて何かしらのお礼があるといいですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院は先々週の話でして、
    今日ランチに誘われて、お礼なのかな?と思い、
    空いていたので行き、
    そこで500円程度のお返しもらい、母の件を言われたのでもやっとしちゃいました…
    母が来れるならそっちに言ってよ、と思い💦
    待ち時間もものすごく長くて、車で横になって待ってましたが辛かったです。

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

私なら胃腸炎…ましてや風邪気味なだけでも
妊婦さんには頼まないです😭💦
ただお友達は一人暮らしということなので
あまり妊婦さんに移ったら大変だってことがわかってないのかもしれないですね😓
3時間も一緒に待たされたなんて、
いやー親呼んでくれよって思いました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で吐かれてもおかしくないですよね、、寒いですがひたすら窓全開にしました💦
    自分なら絶対頼まないなーと後から思い…後からモヤモヤが…。
    ランチ誘われたので思わずお礼かと思いましたが、別会計でした。笑
    期待した私も最低です。笑

    • 2月10日
ママリ

その友達も妊婦さんに連れて行ってもらおうとするのが凄いですね🤣
ママリさんが言ったとしても!

独身でも移るのわかると思うしましてや妊婦さんなのに🥺

そんな優しいママリさんだから
赤ちゃんもきっと優しい子になるんだろうな☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    私、偽善者?なだけなんです、、だからこうやって見返りを求めてしまいイライラしてしまいました🤣🤣
    こんな話人には言えないので、ここで聞いていただけてスッキリしました!!ありがとうございます😭

    • 2月10日
momo

優しすぎます…🥹

お友達、一人暮らしってことは妊娠経験ないんですよね??
臨月がどういう状態か分からないんだと思います😞💦
分からないにしても大変だということぐらい見て分かると思うし、、体調悪いにしてももう少し考えて欲しかったですよね。。。

出産までもう少しですね!
体調に気をつけてゆっくり過ごしてくださいね✨
無事に出産できますように🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達は独身なので、そうです!
    見返り求めた私は優しくないです…
    1時間かかるけど親来れる状況だったんかい!診察時間までに間に合うならそっち頼れよ!
    と今日話聞いてモヤモヤが…
    自分の取り繕いだけの偽善に嫌気がさしました。笑

    • 2月10日
deleted user

優しいですね🙌
でもその言葉を間に受けてお願いする友達も凄いですね💦
私ならお礼だけ伝えてお願いしません💦
でもその後のモヤっとした気持ちは、めちゃくちゃ分かります。
私も自分から言っておいて…って事、結構あります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤ分かってくださるだけで、気持ちが晴れます😭😭
    こんな話、人には言えないので、ここで言えて救われます💦
    自分から言っといて腹黒いな自分、、と自分で思います😅

    • 2月10日
ローリー

相手が困ってる、と思うと自分のキャパを越えているかの見極めをしないで手をさしのべちゃって、
あとから後悔する、
って私もありますー!

特に状況が急ぎだと判断力にぶっちゃいますよねぇ。

私もわかりやすいお礼がないと寂しく思っちゃいます。
もちろん最初から感謝されたくてやってるわけじゃないけど、、、。

はじめてのママリさんの今回の行動はなにも悪くないですが、
自分が後悔したりキャパ越えて疲れて一番大事な赤ちゃんを一番大事にできなくならないように、
自分のやりがちな後悔パターンをはっきりさせて、
次回からの対策を決めておいてもいいかもしれないですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭そして、共感していただけて嬉しいです。
    今回に限らず、自分が無理をしすぎてしまうことがよくあって、、
    今後繰り返したくないなと思います!!
    後先考えて、冷静に行動できるようになりたいです🥹

    • 2月10日