※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休復帰時の時短勤務について相談です。時短利用者の給料やボーナスの減少具合について教えてください。

4月から育休復帰される方!時短勤務って利用されますか?
私は自宅から職場までが遠いので時短勤務予定なのですが、MAX2時間時短にするとお給料が学生のバイト並みに下がってしまうため悩んでいます😅😅
それぞれだとは思いますが、みなさんはどのくらいの時間を時短にされましたか?時短利用された方はお給料やボーナスはどのくらい減りましたか?可能な範囲で教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

6時間の時短勤務です。
9時半-16時半で働いています🙌
給与フルタイムの時の6/8です。
ボーナスや昇給も、フルタイムだった場合の支給額や昇給額から8/6された金額になります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません😭🙏
    結構お給料減ってしまいますよね🥺これからが不安です。

• 2月12日
はじめてのママリ

2時間時短で、5.5時間勤務です(8:30〜15:00)。
給与はその月の休みにもよりますが、2〜3割減。
ボーナスは標準査定で減額なしです。年次昇給も、基本的には標準査定であがります(成果が出せれば、標準以上査定や昇格対象にもなります)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません🙇
    2時間時短にすると子供との時間は増えますよね!
    ボーナス減額なしなのは羨ましいです!!

• 2月12日