※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近娘がおっぱいを嫌がり、ミルクは飲んでくれるが母乳は離して泣く。原因は何でしょうか。

混合なのですが最近娘がおっぱいを嫌がります💦嫌がるというか、咥えて吸ってるのにすぐ離して泣く、吸っては泣くの繰り返しで🥲ミルクはしっかり飲んでくれるのでそういうときはミルクのみにしたり、母乳少なめミルク多めにしたりしてますが、何が原因なのでしょうか😭😭😭

コメント

乳頭混乱だと思います😭💦
結構その時期でみなさんおっぱい拒否か、ミルク拒否かで分かれる方多い印象です🥲

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    乳頭拒否🥲そういうのがあるんですね💦

• 2月10日
もぐ

うちの子も2か月頃から乳首だと分かると泣くようになってしまい、1か月は色々試行錯誤しましたが諦めて完ミにしちゃいました😭
もし色々試してダメなら病院とかでやってる母乳相談とかおすすめします🥲

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    泣きながら飲ませるのも可哀想ですよね、、うちも完ミも視野に入れたほうがいいんでしょうかね💦

• 2月10日
  • もぐ

もぐ

そうなんですよね🥲ギャン泣きされると可哀想になって😭
    寝起きとかの機嫌が良い時には母乳で他はミルクとかにしても良いかもですね😣

• 2月10日