※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪奈
子育て・グッズ

一歳の息子が食事中に泣き出す理由がわからず困っています。食事の間隔は3〜4時間で、途中で泣き始めます。息子は食べたくないのか、食事のタイミングが合わないのか、それともイヤイヤ期なのか心配です。

一歳0ヶ月の息子が食事中にギャン泣きしてのけぞります。ご飯が嫌なのか、息子的にはご飯の気分じゃなかったのか?それとも これが俗に言うイヤイヤ期?

第一子なのでわからない事ばかりです…ご飯の時間の感覚は3.4時間くらい開いたから食べさせている途中にギャーギャー泣きます…

コメント

べびぽよママ

初めての離乳食で戸惑いますよね💦
もしかしたら温度や味、食感が苦手だったのかも?
ママが食べてる姿を見せてからあーんとしてみたり、お腹すいてないかもだとしたら時間を少し考えるとかですかね?🤔
まだまだ自分で言えない歳だからうちも謎ばっかりでした💦

• 雪奈

雪奈

今一歳で食事中ギャン泣きが初めての事だったのでビックリしました

食べてるところを見せるのいいかもですね!美味しいよー食べてみよーよとかですかね?

そうなんですよね!訳せる能力があればなあと思ってしまいます

• 2月10日
  • べびぽよママ

べびぽよママ

毎回ではないんですね!突然ギャン泣きだとびっくりしますよね💦

なんか音とかが分かりやすいのかして ぐずった時は私の場合ですが
    あーん、ぱくぱくおいしいな、はい次どうぞ〜♡みたいな感じでニコニコって笑った時とかにあげてました☺️

ぱぱっとアプリで泣き声診断できるって友人に教えて貰ってやったらなかなかに面白く親の気持ちがちょっと軽くなりましたよ🤣

• 2月10日
みかん

そんなにお腹が減ってなくて食べたく無い、椅子に座らせられるのが嫌、ご飯があまり好きじゃ無いとか理由は様々だと思います🥺
イヤイヤ期はもう少し大きくなってからなので、自我の芽生えみたいな感じかなぁと思います🥹
そういう時はもう少し時間置いてからあげたり、抱っこであげたりしてました🌼
長女は全然食べなかったので、食べたかったら食べるかなぁくらいの感覚でした😂

• 雪奈

雪奈

ギャン泣きにもいろいろあるんですねー!勉強になります♪

自我の芽生え!!毎日一緒だと気付きませんが成長しているんですねー!

そうですか!!その方法真似させて頂きます!!ありがとうございます

• 2月10日
newmoon

つかみ食べさせてますか?
次女が1歳になり突然グズグズが増えました。
つかみ食べさせたらすごい勢いで食べました。笑
もうさせていたらごめんなさい!

• 雪奈

雪奈

今日は掴み食べのメニューの前に手作りコーンクリームシチューを食べさせていた時にギャン泣きでした…

掴み食べがしたかったんですかね〜

• 2月10日
  • newmoon

newmoon

もしかするとそうだった可能性もなくはないかなと思います😅

• 2月10日
  • 雪奈

雪奈

ですねー!気づいて早く掴み食べに変更すれば良かった…ずっと心配で10キロの息子抱っこして部屋を歩き回ってました

• 2月10日