※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚式に参加する自信がない。旦那だけ参加し、私と息子はお断りすることは可能でしょうか?

9ヶ月の息子がいます!

旦那の大学時代の友達が結婚するとこになり、今年の5月に明治神宮で結婚式をあげるそうで、私たち家族で来てくれないか?と旦那に連絡がありました。
私も何度がその方とは会ったことがあり、普通に話もする仲で、息子が生まれた時には自宅に奥さんになる方と一度会いにきてくれたような間柄なのです。

でもそれからは会っていないし、正直結婚式に参加しても知らない人しかいない状態ですし、なにより一歳なりたての息子を旦那もいますが電車で1時間以上かけて連れて行って結婚式に参加して…
というのはちょっと私には自信がないです😭

気心知れた人たちが多い式でまだもう少し近いところならば…と思うのですが…

このような場合は旦那のみ参加で私と息子はお断りする形でもいいでしょうか😭😭

コメント

ゆか

いいと思います!
息子さんが3歳とか大きかったら友人家族として参列もできますが、1歳なりたてならはじめてのママリさんが大変なので…

はじめてのママリ🔰

旦那さんがそれで良ければいいと思います!!
旦那さんにとっては、自分の家族を親しい人に紹介する機会でもあって結婚式ってそんなもんだと思うので、一緒に行きたいなって思っているようでしたら、少し話し合いが必要かなと思いました☺️

でも、大変なお気持ちわかります!
長時間の移動だけでも大変ですよね🫠🫠🫠
去年、4歳の娘たちと結婚式に2件参列しましたが、ちょくちょくトイレに行くわ、ドレスに食事こぼすわで、ヘトヘトでした笑

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました😭
詳細を聞くと挙式場所から移動して披露宴と全体の時間が5時間以上あるみたいなので流石に厳しい…と今回はお断りする事にしました💦

ありがとうございました🙇🏻‍♀️