※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

沖縄在住の方教えてください🙇‍♀️沖縄北〜沖縄南インターって夕方混むん…

沖縄在住の方教えてください🙇‍♀️

沖縄北〜沖縄南インターって夕方混むんですか😫!?

パイナップルパークから那覇市に帰る時渋滞すると聞いてそんなに渋滞するの🙄💭と思いまして…
レンタカー返却時間が18時なので余裕持って15時半にはパイナップルパーク出発した方がいいですよね🍍

コメント

はじめてのママリ

平日の夕方はインターの入口、出口、共に混んでいます!いつも渋滞のイメージです。でも、沖縄北、沖縄南で下りる予定が無ければ、大渋滞に巻き込まれるという程ではないかと思いますが、車の流れは80キロくらいでゆっくりだと思います!休日も夕方は混む時は混んでいます💦
その先の、浦添・西原インターも混む時は混みますし、那覇インターおりてからも一般道が渋滞してたりするので、時間には余裕をもっていた方が無難かと思います!特に沖縄は車社会なので💦💦
わたしも夕方に自動車道利用する時は、それを見越して動くようにしています😭
15時半に出発だと大丈夫かと思いますが…今は許田〜宜野座インターで対面通行規制もしているのでお気をつけください♩

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ナビ確認したらインターは許田から西原のみでした!
    那覇市といっても美栄橋駅近くにレンタカー返すので西原からはずっと一般道でした😨💦
    不安しかないので早め早めに行動します😭
    参考になりました🙏✨

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、心配になりますよね💦西原インターから美栄橋駅までも少し距離がありますが、早めに動いているのでスムーズに行くといいですね😊状況もその時々で変わるかと思いますが、少しでも参考になれば嬉しいです。沖縄旅行、ぜひ楽しい時間を過ごせますように😊

• 2月11日