※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の「乳首」はチクビと読む?ニュウシュ?皆さんはどちらで呼んでいますか?

哺乳瓶の「乳首」→チクビと読みますか?ニュウシュ?

ずっとちくびって呼んでたのですが、病院で「ニュウシュに〜」と言われて、もしかして私ずーっと勘違いしてチクビと口にしていたんでしょうか…
恥ずかし過ぎます。

皆様どちらで呼ばれますか?

コメント

ひよこ

にゅうしゅって呼んでます🍼

• ママ🔰

ママ🔰

医療従事者の方だったりしますか?
    医療用語かと思ったんですが、一般の方でもニュウシュと呼ばれるんですね🤣恥ずかしい…

• 2月10日
  • ひよこ

ひよこ

上の子がすぐNICUに入院して
    そこで看護師さんがにゅうしゅって言っていたのでそこからずっとにゅうしゅと呼んでました😂
    周りの人も同じなのでみんなにゅうしゅって呼んでるもんだと思ってましたが違うんですね🤣笑

• 2月10日
ままり

えっ!ちくびって読んでました…🫣

• ママ🔰

ママ🔰

ですよね……そんなに口に出す場面もないけど、もしかしたら凄く恥ずかしい🫣事言ってたかもと思って😅

• 2月10日
  • ままり

ままり

にゅうしゅって初めて聞きました🫣ちくびって、確かにちょっと恥ずかしい言葉ですもんね🫣

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

にゅうしゅって呼んでいます。
NICUで働いていた時もにゅうしゅです。どちらでも大丈夫だとは思います😂

はっち

保育園で働いてたとき、哺乳瓶のちくび消毒しといて〜とか言ってたので、ずっとちくびと呼んでいました!(周りの先生も)😆

にゅうしゅって初めて聞きました!!😳

• ママ🔰

ママ🔰

保育園の先生がそう読んでたならば!一般的におかしくないのかな?とちょっと安心しました(笑)

私も2人目の子が入院する事があり、こないだ初めてニュウシュって聞きました(笑)

• 2月11日

ちくびって思ってましたが、口に出すのは何だか恥ずかしくてニプルって言ってます🤣🤣

• ママ🔰

ママ🔰

ニプルいいですね🤣❤️
    今までずっとちくびちくびって呼んでたくせに、別の読みがあると知って口に出すの急に恥ずかしくなってきました(笑)

• 2月11日