※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人目と二人目の性格が似るかどうか気になります。一人目は穏やかで聞き分けがよく、助かっています。二人目も同じようになるか気になります。兄弟で性格が似ている例を知りたいです。

一人目と二人目って性格が全然違いすぎるってことはあるんですかね?
一人目が今2歳なったばかりですがとても穏やかで聞き分けよくて外でも勝手に離れていかず、けど子供らしいところもあり
本当に私が助かってるのですが…
二人目も似たような感じになるのか全く違うのか…皆さんの周りは兄弟で性格似てる似てない割合どんな感じですか??

コメント

ままり

みんな全く似ていません🤣

はじめてのママリ🔰

真逆でした
うちは上が手がかかって下が楽でした、
こんなに違うのか!って笑えるくらい違いました🤣

ママリ

私は三兄弟で育ちましたが3人ともバラッバラだったと親は言ってました。
そして私は2人生みましたが全然性格違います。
上の子は聞き分け良くて、2歳前から普通に買い物も連れて行けたし、カートも黙って乗っててくれたし、大変と思ったことがなかったです!

が、下の子は何がなんでも思い通りになるまでギャン泣きするほど凄くて、カートは絶対乗らない、チョロチョロする、勝手に商品触って落とす、買う羽目になる、帰るよ!と言っても帰らない、手を繋いでくれない時もある、基本ギャン泣きしてる、床に大の字で寝転んでギャン泣きする、と、こっちが頭いかれそうですね☺️
なので買い物は連れて行かないようにしたり工夫してます!

ママリ

全く違います!!
性別が違うのもあるかと思いますがこうも違うんだってくらい違います😆
私も姉と弟居ますが
私が1番やんちゃタイプで
お姉ちゃんはきっちりタイプ
弟は静かなおっとりタイプ
で違いますね😊

男の子4人のママ

うちは今のところ子供は男の子2人ですが、
性格も体格も全く正反対です💦

上の子は大人しく、優しいですが、下の子は怪獣です😂

旦那の妹家族も男の子2人で性格は全然違いますね☺️

咲や

長男社交的で女子と遊ぶ
次男人見知りフリーズシャイボーイ
真逆ですね😅
どっちもそんなに手はかからないですが

マママ❇︎

3人、バラバラで逆にびっくりするくらい違います🤣

はじめてのママリ

真逆です😂😂
上がとーーっても手のかかる社交性高すぎポジティブボーイ
下が1人遊びが好きなスーパーマイペース
です😂

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメント見てビビってます🤣🤣
てことは、うちは次はとても凄いのが産まれそうじゃん!!て焦りだしました😂
上が大人しくて下が怪獣とかではなく、逆パターンもあったり…様々すぎてすごく興味深いです🤭
心構えできて良かったです!
ありがとうございました!