※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

旦那への妊娠報告についてです。最終生理日1/8 排卵日2/23~25今月の生理…

旦那への妊娠報告についてです。
最終生理日1/8 排卵日2/23~25
今月の生理予定日2/7で、
今日検査薬で陽性が出ました!

病院ではまだ胎嚢確認できず、
1週間後に来てねー!という感じでした。
胎嚢確認できてから言うか、心拍確認できてからいうか…と思っていたのですが待ちきれず、
今言おうか迷ってます。笑

報告の仕方はバレンタインとして子供たちとクッキー作って文字書いてサプライズしようと思っています。

皆さん妊娠分かったらいつ報告しましたか?
上の子の時は即報告して、
4週5日と、5週の時に胎嚢確認できてたのでソワソワです💦

コメント

ポン.🍊

検査薬陽性出て旦那と実母にだけは即言いました🤣
その他は心拍2回確認して母子手帳貰ってからにしました!

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    心拍確認できるまで不安ですよね💦
    今回3人目にして産院行って初めて胎嚢まだ確認できないわー来週にきてーって言われて💦
    生理きてしまわないか怖いです💦

    • 2月10日
かおり

旦那にだけすぐに言いました😌

子供は、保育園でバラされると思うとまだ怖くて、
お腹が大きくなってきてからで良いかなって思ってますが、
つわりもあったので言いました。

が、お互い、まだ喜ぶのは早い!
1回だけ乾杯して、あとは平常心で過ごそう‼️と、
今でも言ってます😅

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    私も上の子達吐きつわり酷くて、
    ひたすら吐いてたので園の報告どうしようか悩んでます😭

    胎嚢も確認できてなくて、
    まだまだ喜ぶのは早そうです😭

    • 2月10日
       チョッピー

夫には試験薬で結果出たらすぐに💦悪阻が、重症化するのでとにかく嵐の前の備えに入り、夫もその足で急いで親の元に頭を下げに…(嵐がくるー!!って)
子供が行きたかっていた遊園地は翌日慌てて行って、🤣
その翌日からマーライオンになりました。

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    私も上の子達吐きつわり酷かったので早めに両親にも報告しなきゃかな💦?

    • 2月10日
deleted user

2人目はフライング後で今回心拍確認後に報告予定です!

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    心拍確認できるまでまだまだ不安ですよね💦

    • 2月10日
はじめてのまま

わ!最終生理1/7です!近い!笑
2/4に早期妊娠検査薬で陽性が出ましたっ!その日のうちに旦那に言ってしまいました🥹笑
明日の朝で生理予定日から1週間なので、明日検査してからもう一度旦那に言うつもりです☺️
2/19に初診の予約を取ったのですが、もっと早くても良かったんですね💦

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    近いっ!私多分4週5日でした!笑
    今日まだ胎嚢わからなかったので、来週末辺りに1度行こうかな?と思ってます!

    • 2月11日
  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    今日終了線より濃く出ました🤣🤣🤣
    やっぱ来週で大丈夫ですかね🙆‍♀️楽しみです🥰

    • 2月11日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    早くエコー見たくてソワソワします😆😆

    • 2月14日
  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    私も初めてなのでめちゃくちゃワクワクです👶💓

    • 2月14日