※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠初期の睡眠について質問です。つわりで気持ち悪さが始まった辺りか…

妊娠初期の睡眠について質問です。
つわりで気持ち悪さが始まった辺りから夜間に熟睡しにくくなりました。この頃は、夜中に気持ち悪くて起きたり、トイレに目覚めると吐き気で寝付きにくくなってたので、仕方ないのかなとは思いました。
でも、現在12週後半で夜中の気持ち悪さはあまり感じなくなってきました。それでも寝返りのたびに軽く目覚めたりでぐっすり長時間寝ることができずにいます。これはホルモンバランスの問題でしょうか?あまり熟睡できていないため、日中も体がダルく感じます。そして、きちんと眠れてないことも原因のひとつで寝起きに吐き気嘔吐もまだあります。(元々、妊娠前も疲れが溜まったり寝不足が続くと寝起きに吐き気嘔吐はあるタイプだったので、それもある気がします。)
初期でこんなに眠りにくいものなのかなぁ?と気になっています。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままま

私も夜中何度も目が覚めその度に気持ち悪くなり、なかなか寝付けずをずっと繰り返してます。

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。自分だけじゃないと思うとちょっと安心しました。
    11ヶ月のお子様がいらっしゃるようで…お一人目の頃も同じ感じですか?

• 2月10日
  • ままま

ままま

一人目は夕方が気持ち悪くてずっと吐いてましたが、夜中は普通でした😭

• 2月10日
  • みい

みい

そうなんですねぇ💦
    どんなつわりもキツイですが、ぐっすり眠れないことって体力的にも結構キツイですよね😭

• 2月10日
  • ままま

ままま

上の子は今夜泣きもあったりするのでどちらにせよぐっすり寝れないのでなかなか大変です💦

• 2月10日
  • みい

みい

夜泣きとつわりの症状…ダブルでお辛いですね💦
    せめて夜中だけでも早めにつわりが軽減されるといいですが…😭

• 2月10日