※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラック🔰
産婦人科・小児科

2歳娘がコロナ陽性で、鼻水や咳があり、食欲はないが食べている。医師は特効薬がないため様子見を勧めている。鼻血も出し、救急車は不要とのこと。現状を見守りましょう。

2歳娘がコロナ陽性になりました。

発熱したのは月曜日
陽性発覚が火曜日
数日、高熱は続いていましたが木曜日には解熱
鼻水、咳はありました。

食欲はないものの、全く食べないわけでもなく
水分も比較的とれていましたので再受診はしませんでしたが、昨晩から鼻閉と咳が強くなってきて、少し苦しそうにしています。

肩で息を吸ったりしてるわけではないですが、起きててもすぐ横になりたがったり、抱っこしてると眠ってしまいます。
今日はかかりつけがお休みだったので、持っている鼻水の薬、点鼻液、咳止めを服用しました。
耳鼻科には通ってるので受診出来ないか聞きましたが、特効薬がないからそれで対処して様子見してくださいと言われました。

呼びかけには反応しますが、明らかに元気がなくぼんやりしてる印象。

昨夜、少量ですが鼻血も出しました。
今日のご飯も沢山ではないですが、チャーハンや味噌汁、コーンフレーク、みかん、ヨーグルト、チーズなど食べられてはいます。

呼びかけに反応するので救急車は対象外。
みなさんならこのまま様子見ますか?
救急連れていきますか?

アドバイスお願い致します

コメント

ぴょんすけ

体力が消耗しちゃってるんですかね💦うちは食事水分とれるなら基本的に様子見です。好きなおもちゃやテレビには反応しますか?