※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

風邪予防のための対策を教えてください。

風邪をひかないために気をつけている事はありますか?

うちの子は喉の赤みが原因で生後11ヶ月ぐらいから月1で熱を出すようになっていて、おとといから咳をしているのでもうすぐ熱出るかなあと思うと可哀想になります😢
今とっている対策としては、湿度調整、靴下、さやい多めに食べるとかです。

コメント

おこめ◡̈

パンやめて米を中心に食べさせる、R1を飲ませるで、かなり強くなった気がします(*˙︶˙*)

• ままり

ままり

遅くなりました!うちも最近R1取り入れました!
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月15日
ます

私は効果の有無は分かりませんが旬のもの用意していますので公園遊びはやってます。
2人とも体力はかなりあります。

はじめてのママリ🔰

園や人が多い外出から帰ったらすぐに服を脱いでお風呂に入るように心がけています☺️

ヨーグルト毎日食べて、
風邪ひいたかな?と思った段階ですぐに耳鼻科に行きます。笑

園に通っていて軽い風邪はよくひきますが、高熱が続いたりは無いです🧐
溶連菌も何度かなりましたが、熱が出たことはないです!
喉がおかしいな?と思ってすぐに病院に行くからかよく分からないですが、喉赤いから念の為検査しようかとなり、溶連菌になっていた時は早めの段階だったからか、いつも抗生剤すぐ飲んだら熱も出たことがなく、喉が軽く痛いくらいで楽になっています💦笑

ママリ🔰

息子は生後2ヶ月から本当に風邪を引きやすくて、しょっちゅう小児科行ってました💧
離乳食が始まってから免疫力をあげる人参とお味噌汁を毎日欠かさず食べさせてます!そのお陰なのか風邪引かなくなりました😲

Ko

基本的に薄着です!
家の中は暖房、加湿器つけているのもありますが、ロンパース1枚で服は出かける時のみ着せてます!
喉を潤すためにこまめな水分補給、手洗いは意識してます!
生後2ヶ月でRSにかかりましたが熱は出ず、それ以降風邪や感染症にかかってません
高熱も初めて受けた予防接種の副反応のみです
あとは対策になっているか分かりませんが、できるだけ毎日短い時間だけでも日光を浴びるようにしてます!