※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが食事に興味を示さず、冷凍食品を利用している悩みです。1歳3ヶ月の子どもについてです。

2人目以降の食べ物どのくらい気にしてますか??市販の物や冷凍食品、揚げ物など…。上の子や大人の物を欲しがります。一生懸命作っても食べなかったりするので、コープの冷凍食品もあげてます…🥲1歳3ヶ月です🥲

コメント

1人目であんなに気にしてたのはなんだったんだろうと思うぐらい、気にせずなんでも食べさせてます😅アレルギーが出やすいものだけは気を付けてます!食べムラがひどかったので、食べてくれるならなんでもいいという考えに落ち着きました💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!うちも1人目は気にしてたし、気にしてあげられてたんですが、2人目になるともう気にしていられなくなって…🤣笑 食べてくれたら何でもよいですよね🤣✨

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

冷凍や揚げ物も1歳過ぎたら欲しがるものは基本的にあげてました😂
辛いものや生物はもちろん避けてます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!欲しがりますよね…。大人はコソコソ食べる時もあるんですが(笑)、さすがに上の子はコソコソ食べさせるわけにもいかず、結局一緒の物食べてます😂辛い物や生物気をつけてたら良いですよね!

• 2月10日
 ままり

まもなく1歳2ヶ月です!
離乳食期から本当に食べなくて1歳なる頃くらいにようやく食べてくれるようになりました🥺
なのでもう食べてくれるなら何でもいいや!という気持ちが大きく、マクドナルドのポテトやナゲットももう食べさせてしまってますし、大人の料理も濃すぎるもの以外は選んで食べさせています。
BFも普通にあげてますが、目の前のポテトやウインナーみたらそればっかり指差して食わせろコールがすごいので🙄
昨日はお肉屋さんのコロッケ食べさせちゃいました💦
衣はできる限り取りましたが‥。
ママリで質問したりしてますが、みなさん1歳超えたら割と何でも食べさせてるみたいなので私も解禁し始めてます🙂

• ままり

ままり

ありがとうございます!食べてくれるならもういいや!って気持ちになりますよね😂薄い味付けなら食べなかったりするし…。目の前に食べ物あったら絶対欲しがりますよね😂うちも普通に揚げ物あげてます😂ただ、昨日栄養士さんと話す機会があり、揚げ物や塩分気を付けなきゃダメと言われて怖くなりました🥲皆さん解禁されてるんですね!限界ありますしね😂うちも解禁しまくってます😂💦

• 2月10日
姉妹のまま

ご飯は基本的には大人と同じものです💦
汁物は適当に水入れて薄めています笑
コープのミールキットも使っています!
簡単に薄められるものは薄めますが、面倒なものはそのままです…
お菓子は基本的には赤ちゃん用をまだ食べさせています!

• ままり

ままり

ありがとうございます!同じ月齢くらいで、大人と同じ物をあげてる方もたくさんいらっしゃって安心しました😮‍💨うちは汁物も薄めずにあげてます(笑)今日から薄めます💦コープ便利ですよね!お菓子はうちはたまごボーロばっかりあげてます(笑)でも卵もあげすぎない方がいいんですよね🥲

• 2月10日