※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
住まい

新築戸建てについて教えてください🙏今度建売の戸建てを見学しに行きます…

新築戸建てについて教えてください🙏

今度建売の戸建てを見学しに行きます。
値段も発表されていて予算内、立地も思い描いてた場所なのでバッチリです。

分譲地なのですが、まだ更地で一箇所だけモデルハウスが建っている状態です。
なので今契約したら間取りや、色やその他もろもろ自分達で決められる半分注文住宅のような形です。

ということは見学に行って気になる点がなければ契約しても良いのでしょうか?😅

建売だと普通は出来ている家を見て、間取りなどが理想に合うか確認すると思うのですがそういうパターンでないので💦

同じような形で家を購入した方いますか?
まだ家が建っていないですが何を確認したら良いのでしょうか?

コメント

やゆよ

気になるのでコメント残させてください!

私ならお家の前の道路や車があれば駐車のしやすさ、あと分譲地の場所選べるならゴミ捨て場の位置など気になります!あと日当たりとかでしょうか?全くの素人の考えです🫨

• まな

まな

コメントありがとうございます💕

確かに全部重要ですね!
    ずっとマンション住みでその辺りのことあまりわかってないので聞いてみます🥰

• 2月10日
👩🏼

去年、更地の状態で間取りだけで契約しました!契約後にモデルハウス見に行きました😂

日当たりと間取りと共同のゴミ捨て場は誰かの敷地内なのか外なのか、それくらいだけ気にした気がします🤔🤔

• まな

まな

コメントありがとうございます💕
    モデルハウス見ずの契約だったのですね🫢✨
    よっぽど土地が良かったとかですか??
    見学に行って良かったら決めちゃいたいのですが、みなさんどのぐらい期間を掛けて探しているのか気になって😅

その3点必ず確認するようにします❣️

• 2月10日