※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に必要なもの、どこで買えるか知りたいです。布おむつも教えてください。入園準備がバタバタしそうなので、リサーチしています。西松屋で保育園着をまとめ買い予定。エプロンやタオルも必要かも。布おむつのおすすめ情報を求めています。

保育園に必要なもの、みなさんどこで買ってますか?
布おむつの方も教えて欲しいです!

こども2人が4月入園なんですが、入園説明会が3月頭にあるのでそのあと用意して記名してってしてたら結構バタバタしそうだなと思って、リサーチしておきたいです!

保育園着は西松屋が底値セール始まったらまとめ買いしようかなと思ってます。
あとはエプロンとかタオルとか?でしょうか。
何が必要なのかもよく知らないので、なんでもいいので情報いただけると嬉しいです。

保育園が布おむつ指定なので、布おむつ使ってる方におすすめ教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

エプロンもタオルも不要な所もありますし、細かい指定があったりするので先に買わないのが無難です😂
エプロンもシリコンだったりタオルのエプロンだったり…
タオルも食事用の手口拭きのみだったり、ループタオルが必要だったり…
園名を記載してもよければそれが一番確実ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋、ネット、100均、バースデイで揃えました。
    服も細かい指定がある園もあります💦

• 2月10日
ままり

おむつカバーは、最初ネットで
買ったんですけど漏れちゃうみたいで西松屋で買いました!

はじめてのママリ

布おむつでしたが中のさらし?はレンタルだったので、オムツカバーだけネットで買いました。
西松屋にもありますがパンツタイプ指定でその種類がほとんどなかったのと、枚数必要なのでネットでまとめ買いました。ただ3月になると在庫切れ多数です。

エプロンも大体このくらいっていうサイズ指定がありました。

春物ロンT(フード、ボタンなどの飾りなし、伸びがよくきがえやすいもの)を10着、ズボンを10着、靴下(長過ぎず短過ぎず、アンクル丈NG)は8セット、フードのない薄手の羽織り2着、片面ビニール素材のエプロン8枚買いました。
0歳入園だったので他にはガーゼハンカチ10枚、フェイスタオル6枚。
布団自体は貸し出しだったので、そのサイズに合った敷布団カバー2枚、タオルケット2枚、綿毛布1枚。

定番ですがお名前ハンコ、シールも買いました。オーダーなので3月過ぎると混んで届くの遅くなります。あれば使えるのでこちらは早めに頼んでも良いかもですね☺️