※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのダニ予防について相談です。義実家でダニに刺された可能性があり、赤ちゃんに使える虫除けシールなどの予防グッズを知りたいです。

赤ちゃんのダニ予防について。

12月に新居に引越しをして自宅から義実家まで徒歩圏内になり、しょっちゅう生後7ヶ月の息子を連れて顔を出すのですが、数日前に息子の手の甲に赤いプツプツが出来ました。
義実家は木造の古民家で、タタミも何十年もの…義実家でダニに刺されちゃったのかなぁと思いました。
息子がズリバイするようになり、義母も気を使って掃除機を頻繁にかけてくれたりしてますが、ダニを根絶するのは正直難しいですよね💦
虫除けシールとか何か赤ちゃんにも使えてダニや他の虫から予防出来るものご存知でしょうか。。

家族関係も良いので全く行かない訳にもいかず、ただ息子がしょっちゅうダニに刺されるのは嫌です😭😭

コメント

あい

そしたら燻煙剤をたいてもらうのはどうでしょうか、、?
掃除機は死骸くらいしか吸えないので、燻煙剤で殺して掃除機をかけて最後に畳を拭きあげる。それでも刺されるなら畳業者に相談ですかね😮‍💨?

でも、義母さんいい方ですね!
それで気にして掃除機かけてくれる人でしたら、燻煙剤くらいたいてくれるかと😊
ダニは大人でも嫌ですよね、、子供はかゆい!と訴えれないから余計に辛そうです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    燻煙剤が一番効きそうですよね💦
    夫からそれとなく伝えてもらおうか…検討してみます!

• 2月11日
ママリリ

我が家ではダニ取りシート使ってます❣️
赤ちゃんでも大丈夫ってものが薬局でも買えますよ😆
うちの子達もダニ?であろうぶつぶつが多かったですが、それを使ってから見なくなりました❣️
良かったら試して見てください🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダニ取りシートってタタミの下に入れるんですか⁇
    自宅のベッドに使ってるあまりがあったはずなので、とりあえず試しに使ってみようと思います!

• 2月11日