※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃかわ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが縦抱きやうつ伏せで頭がグラグラし、首が上がらないことが心配。離乳食のタイミングや方法について相談したいです。

もうすぐ生後5ヶ月なんですが、縦抱きにしても支えてないと頭グラグラで、うつ伏せにしても一瞬頭あがるか上がらないかくらいなのですが遅いですよね?😭😭
離乳食とかどうしたら良いのでしょうか😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月で首座りでした!それまではグラグラだったので、離乳食はバウンサーで食べてました☺️

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございます😊💕

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちもなかなかしっかり座らず、もうすぐで5ヶ月になる頃に小児科で首座り見てもらいました🥲その時点で「ほぼ座ってるけど完璧ではないね」って感じでした💧
離乳食は5ヶ月半くらいから始めました!バウンサーに座らせて食べさせてました!

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございました🙇‍♀️💖

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちは離乳食6ヶ月から始めようと思ってます〜!
保健師さんが、離乳食は赤ちゃんの首が座ってしっかり気道の確保ができるようになってからでいいんだよーって言ってましたよ!
月齢に囚われすぎず、ママと赤ちゃんのタイミングで焦らなくて大丈夫みたいです🙆🏻‍♀️

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございます、参考になります💖😊

• 2月11日