※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
妊活

排卵検査薬の正確性と、基礎体温と排卵日の関連について相談しています。

排卵検査薬ってどのくらい正しいのでしょうか?
1月30日に陰性確認してから排卵検査薬使ってないのですが、必ずしも30日に排卵したとは限らないでしょうか?
基礎体温見ると28か29あたりが体温下がってますが、別のところで質問したところ2月1日が排卵日ですねと言われたんですがよくわからなくなってきてしまってて😅

コメント

29日あたりかと思いますが、、、。
陰性確認日とは完全に薄くなった時ってことですか?薄くなる過程で排卵ですので、強陽性がいつだったかにもよるかなと。
病院の医師からは、病院のエコーで見るより排卵検査薬の方が確実と言われました。

• 悠

コメントありがとうございます。
    写真では30日朝5時陽性、30日の10時前に陰性になってました💦
    エコーより排卵検査薬のほうなんですね🤔

• 2月10日

退会ユーザー

29日の方が濃いように見えるので29日から30日で排卵かな?と思うのですが、、、。

• 2月10日
べびぽよママ

基礎体温難しいですよね、排卵検査薬も見た感じ29日ではないかな?と思いました。
今回の排卵前から排卵後、初めて分かりやすく反応が見れたので参考になればと思い貼ります🙏
23日強陽性〰️24日深夜 朝 陽性 昼 陰性でその日にエコー検査に行き日中に排卵したことを確認しました。

• 悠

コメントありがとうございます。
    お写真ありがとうございます!エコーで確認したんですね🤔
    確かに自分のを見返してみると29日23時半、強陽性からの薄くなってますね...🤔
    難しいですね😣

• 2月10日
  • べびぽよママ

べびぽよママ

難しいですよね💦今回初めての卵胞が育った上での使用だったので念には念で行きました!
    29日の夜も薄まってますが30日が1番薄いのでその間の排卵だったのでは..?と思います。強陽性から大体2日以内の入らんみたいですよ✨

• 2月10日
  • 悠

そうなんですね(>_<)

判断が難しいですね💦
    強陽性から2日以内なんですね🤔
    高温期10日目にうっすら陽性出たんですが、11日目陰性でした💦今日するか迷ってます💦

• 2月11日
  • べびぽよママ

べびぽよママ

めっちゃ誤字ってました😂

高温期10日目は妊娠検査薬の方でしょうか??排卵検査薬するなら次の生理予定日7日前か、生理初日から14日後の前後からすると逃しにくいですよ。ただホルモンの切り替えが4時間ごとだとここの投稿で見かけたことがあるので本数余裕ある時は最低1日2回検査するのがいいのかな?って陽性が見れるまではしていました。

• 2月11日
  • 悠

妊娠検査薬のほうです!!

そうなんですね🤔

昨日高温期14日目で陰性でした💦

• 2月13日
  • べびぽよママ

べびぽよママ

今回は難しいかもしれませんね...
    次もし排卵検査薬をお使いになるのでしたらそんな感じでトライしてみてください😊
    応援しております!

• 2月13日
  • 悠

リセットきました💦
    排卵検査薬の方法試してみます😭
    色々とありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日