※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
お金・保険

県営住宅の収入制限や条件について教えてください。養育費や母子手当は収入に含まれるのでしょうか?認定収入月額の詳細がよくわかりません。

【県営住宅について】

1月に離婚して1歳の息子がいるシンママです
公営住宅に申込しようと思っているのですが
母ひとり子ひとりだと、いくらまでの収入が限度でしょうか?(鹿児島市です)

収入には養育費や母子手当は含まれないですか?

認定収入月額がイマイチよくわからず…💦
収入は色々引かれる前の額ですよね😖

詳しい方いたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆん

去年の夏から母子家庭で住宅に入居しました!収入は引かれたあとの実際に支給された給与額で、養育費は含まれますが、手当金などは含まれなかったです🙋‍♀️

• ぽ

ありがとうございます🙇‍♀️
    最初の家賃は申込時に書いた収入+養育費から計算されるんでしょうか?

この場合は母子家庭は子育て世帯で21万4000円以下の方であってますか?😖

• 2月11日
  • ゆん

ゆん

遅くなりました🙇‍♀️
    そうです!子育て世帯枠で入居しました!どういう計算だったか覚えてないんですが、過去1年の年間収入+養育費を書いたので、たぶんそれで21万4000円以下だったので入居できたんだと思います🤔

• 2月18日