※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒💕
子育て・グッズ

下の子には新しい食器を、洋服は7年後に着せるのは可哀想か迷っています。流行りも変わるので売るか迷っています。

歳の差姉妹なんですが、どこまでお下がりしますか?

離乳食の食器もル・クルーゼやレアーレなどあって、食洗機で洗ってるので大丈夫ですかね?🥺可愛いし使えるものは使いたくて。
スプーンやマグなんかは新しく買います。

あと洋服も今上の子が着てるワンピースとか取っておいて、7年後に着せるのは可哀想ですかね🤣
プチプラは処分しますが、プティマイン とか普通に綺麗なものは取っておこうと思うんですが、7年もあくと流行りも変わるし、それなら今メルカリで売った方がいいかな、と迷ってます。笑

コメント

🐻‍❄️

ママが気にしなければ全然ありだと思います😊❣️
7年後だと、下のお子さんも好みが出てくるとは思うので、私だったら着るかどうか分からないのでキレイな今のうちに売っちゃうかもです😅
実際うちも生まれたときに100〜110サイズの服をお下がりでもらったんですが、すごくきれいな状態なんですが、上の子小柄で最近やっと着れるようになったので着てみる?と見せたんですが、どうも好みじゃなかったようでまったく着てくれませんでした😓💦

• 🍒💕

🍒💕

コメントありがとうございます😊
    好み出てきますよね〜🥲笑
    なんでも着る子ならいいんですがどうなるか難しいところですね💦

• 2月10日
より

うちは男の子だったし、長男がシンプルなものが好きなため、きれいに取っておけたものはお下がりで次男に着せています。8年経ってますが大丈夫でした。