※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お出かけ

ゲレンデに行く服装についてアドバイスをお願いします。ウェアがいいですか?上下レンタルするか、中古を買うか悩んでいます。防寒対策は必要でしょうか?関東在住で雪は年1積もるか積もらないかのため、ウェアがなくても大丈夫です。

雪遊びをしにゲレンデ?スキー場?に行く予定があるのですが、持ち物と言いますか服装でアドバイス頂きたいです🥺

子供も大人も、ウェアの方がいいですかね?
皆さんどうされてるのでしょうか🥹
全員上下レンタルしようか、
それとも中古の買うか…
ブーツも、どうしよう…
大人は私服で防寒でも行けるのか、、?
ともはや全部悩んでおります😂🙏

遊ぶのは予定では動く事ではソリくらいの予定で、
スキーやらスノボやらはやる予定無いです😣

中も結構着込んで良いのでしょうか?

何でも良いのでお話お聞きしたいです😅🙏

ちなみに関東在住なので雪は年1積もるか積もらないかと言う感じなので、そう言うところに行かない限りは殆どウェアとか無しでもかんとかなる感じではあります💦

コメント

はじめてのママリ

子どもを連れて行ったことはありませんが、年に数回スノボ行っていて、ゲレンデで雪遊びしてるファミリーを見る限り、皆さんウェアはちゃんと着てますね。
特に靴は雪用のブーツじゃないと危ないです。雪遊びの場所はならしてあると思うので安全ですが、そこに行くまでの道が雪が解けてぐちゃぐちゃだったり、あんまり除雪されてなかったりする場合があります。お子さんが遊びながらそういうところに入ってしまったら大人も行かざるを得なくなりますし。

年1回くらいしか行かないならレンタルでいいと思います。濡れるので乾かすの大変ですし、自前のを持って行くとなると荷物になりますしね。
気温にもよりますが、中も割と着込んだ方がいいです。スキーやスノボするなら暑いので薄着でいいのですが、雪遊びに付き添うだけとなると風が吹いただけで寒いと思います。

参考になるかわかりませんが…印象としてはこんな感じです。

はじめてのママリ

よくソリをしにゲレンデに行きますが、お子様連れの方みーんなウェアにスノーブーツみたいなの履いてますねー👟
子どもはもちろんみんなスノーウエアとスノーブーツ、耳が隠れる帽子と防水手袋です。
レンタルはわかりませんが、中古で充分だと思いますよー!👍
私はいつもワークマンの防水の中綿パンツにパタゴニアのジャンパー着てってます。帽子は必須です(耳が寒い)。
靴はトレッキングシューズはいてってますが、そんな人私だけです(笑)よく靴の中に雪入りますが、30分くらいソリやるだけだし…💦
ちなみに夫はもっとツワモノで、長靴で行ってます(笑)実家にあるはずのスノーブーツが見つからないらしいです😂

ぴぴ

お二方ともありがとうございました!😭🙏
とーっても参考になります!
参考にさせて頂きながら、家族と相談してみます😊