※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

抱っこ紐使用時のおしっこ漏れで困っています。オムツはMサイズですが、漏れる時はSサイズを使っていたことも。ロンパースのお股が濡れています。解決策を教えてください。

抱っこ紐使用時のおしっこ漏れで困っています😣

生後5ヶ月の女の子、オムツはグーンプラスのテープタイプMサイズ使ってます。

普段家で過ごす時は、起床時の限界ギリギリオムツでも1回もおしっこ漏れはした事はないのですが、抱っこ紐してる時だけおしっこ漏れします😭

Sサイズのオムツを使ってる時は背中側から漏れてて、漏れる時はオムツもパンパンだったので、Mサイズにサイズアップしたら改善しました💦

最近はロンパースのお股パッチンするあたりが濡れてます😣
オムツもパンパンではありません💦

解決策を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

グーンがお子さんの体とあってないのかな?と思いました😵‍💫テープタイプの方が漏れやすいので5ヶ月であればそろそろパンツタイプに以降する期間だと思いますが、パンツタイプでも漏れるなら問題はグーンかなと。。
安いオムツだとうちの子も漏れたり、しめったりしたのでパンパースかムーニーしか基本買いません🥲

  • 🧸

    🧸


    パンツタイプ試してみます😊
    それでもダメだったら、メーカー変えてパンパースやムーニー試してみます🙇‍♀️
    ありがとうございました✨

    • 2月10日
はじめてのママリン

Sサイズですが、試供品で各社、お水を垂らして試しました。(サイズ違いなだけで素材は一緒だと思うので投稿します)

グーンは手触りが1番ふかふかで良かった割には、1番、おしっこの吸収率が悪かった記憶です。。
パンパースは大きめ(腰のとこが深い感じ)で長く使えそうでしたが、おしっこ部分が湿り、寝返り打ったら前側が被れました。
メリーズは、パンパースより小さめですが、おしっこ部分はサラサラしていて、寝返り打っても前側は被れなくなりました。
あとは、メリーズファーストプレミアムが1番柔らかいので、夕方くらいから使ってます。

  • 🧸

    🧸

    すごい!各社試されたんですね😳
    グーン手触りも良いし、ギャザーも立派なので使ってましたが、吸収率悪いんですね😰
    うちの娘はまだ寝返りしないのですが、寝返りするようになったら確かにおむつの前側のことも考えないといけないですよね💦
    今回はメーカーを変えてみます🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

    • 2月10日