※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この中だとどちらがいいと思いますか(中古はお向かいさん同士のお家で…

この中だとどちらがいいと思いますか
(中古はお向かいさん同士のお家です。理由は離婚だそうです)

・築9年 タマホーム施工
2100万円
4LDK
東南?南玄関・リビング
車3台可能
1階に和室+リビングで間取り○
洗濯干す小さな庭あり
建物面積134 土地面積225
写真では中は綺麗
引き渡時のクリーニング等は不明

・築9年 大英産業施工
2090万円
4LDK
東南?リビング・北?北西玄関
車3台は可能
1階に+1部屋、リビングありで間取り○
小さな庭に物置アリ
建物面積100 土地面積262
写真では中綺麗
引き渡すときは簡易クリーニングのみ

・新築2198万 KEIAI施工
4LDK
南リビング、北玄関
車3台可能
庭あり
1階はリビングのみで間取り×
全体的に狭い
建物面積104 土地面積180
庭広い


中古は地域的に、綺麗な戸建てが同時に
たくさん建ったような区域です
個別浄化槽です
小学校まで大人で徒歩20分 車だと3分
駅までは遠い


新築は昔ながらの地区で空き家もあります
両隣は古いお家です。
個別浄化槽です。
駅まで10分と近く、小学校まで大人で徒歩23分 車で4分

駅遠くても車社会なので今は困りませんが
子供が大きくなるとどうかな?と考えてます

子供は男の子2人で小2と年中さんです

シングルで現在家賃6万円。
高いのでどうせ家賃払うなら、、と戸建てを
見ている所です。
でも家賃6万円が高すぎて下げたいから戸建て買うのも
違うよね、でも苦情来るのもきついな、
賃貸は学区内だと1階空いてないし今よりも家賃高い。

戸建て買うと税金や色んな支払いが来ると
払えるかわからないしそれなら賃貸のまま、、?と
考えがぐるぐるしてます🌀








コメント

三太郎ママ

迷いますねぇ🙄

新築と大英産業の家では
建物面積100と104ですが
新築の方が狭く感じるんですか??

私だったらタマホームかなぁ?
中古の二軒でめっちゃ悩む気がします🤔w


でも北(北西)玄関、寒いし少し暗いかもです🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    迷いますかー😂どれも微妙ですもんね😂
    大英産業のお家はまだ写真と間取り見ただけでして💦
    新築はリビングが無駄に広く、洗面脱衣所がすごい狭いです😭

    ですよね、それも気になってます

    • 2月10日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    リビング広いのは良いですが、私はリビングの他に(一階に)1部屋欲しいと思う人なので、新築と言う所しかグッとこない気がします🤔
    ↑めっちゃ個人的意見w

    家の想像するの大好きです🤣w

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますわかります😂!!
    私も洋室でも和室でも1部屋ほしくて。笑
    同じグループ会社の別の新築は間取りバッチリなのになんでこの新築だけこの間取り、、😇てなってます笑

    • 2月10日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    欲しいですよね!!
    うちもリビングの他に欲しかったので和室作りました🏘️
    体調不良の時や子供が小さいときのお昼寝の時も「あって良かった」と思いました🤗

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなりますよね!
    妥協しようかなーと考えてましたが諦めないでおこうかな😅

    • 2月10日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    大きな買い物ですもんね!!

    買って良かった!!と思えますように❇️

    • 2月10日