※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通って1ヶ月、高熱が続き悩んでいます。熱性痙攣も経験し、保育園をやめるか悩んでいます。他の方の経験や対策を知りたいです。

保育園に入園して1ヶ月経ちますが
毎週一度は40℃近くの熱が出てます‥
よくて週3回くらいしか行けてません。1歳11ヶ月です。
熱性痙攣を経験したのもあり、免疫ついて落ち着く頃まで頑張る気もなくなりました。

もともと子連れ勤務でキャパオーバーになり入園を決めたのですが、
自分が頑張ってれば預けずに済んだし、
毎週高熱出させることもなかったのにと思います。
今後お迎えコールが来ても、仕事上すぐに駆けつけることが難しいので、保育園をやめようかと思ってます。

同じように頻繁の高熱、熱性痙攣が原因で保育園を退園した方はいますか?

熱性痙攣になったことがあるけど保育園に通ってる方は、どんな対策をされてますか? 

コメント

ワンママ

大変ですよね🥲
お気持ちめちゃくちゃわかります。
うちは生後半年で入園して、慣らしが終わったと思ったら、もう流行病のオンパレードで、毎月2つペースでかかってここまで来てます。
うちも月10日しか行けないとかもザラで、何のために入れたんだろう、とよく思ってます。
熱性だけと言っていいくらいで、他は本当いろいろやってるんですが、毎週40度近く出すとなると、熱性やっていなくても、アウトな体温ですよね💦
うちも保育士の友達や、先生にいろいろ聞きましたが、お熱の高さや、頻度で言うと、多分ですけど、熱性をやったから云々というより、入園したてだからな気がします🥲
どれだけ周りに聞いても、一年経てば変わるよ、と慰められます。
それは保育園幼稚園関係なく、最初ってみんなそうなんだと思います🥺何歳で入れても。
解決策をお示しできなくて、辛いですが、共感したくコメントしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験談と共感のお言葉ありがとうございます😭✨
    毎週高熱を出す姿を見るのも可哀想で申し訳ない気持ちもあり、、くじけてます🥲
    入園して皆が通る道だと思いますが
    これを乗り越えてきた皆さん、すごすぎます。。
    仕事と保育園の両立、かなり厳しいと学びました😢

    • 2月11日
  • ワンママ

    ワンママ

    皆んなそうなんですよ🥲親も貰ったりで、本当しんどいですよね。
    早く良くなって、って思いが、子供のためなのか、自分の仕事のためなのか分からなくなって、罪悪感に思うのも、とても分かります🥺
    とにかく1年、私は頑張ってみるつもりです💦
    ありとあらゆる手は使ってでも、乗り越えなきゃって感じで😭

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、家族みんなでホホマイ体調不良です💦
    お話聞けて良かったです🥲
    どうにか夫婦で良い方法を考えたいと思います。
    ありがとうございました😌

    • 2月11日