※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週の保育士です。お腹が大きいと質問され、驚いています。周りから気づかれるのは早いでしょうか?

保育士しています。
まだ14wで、あと2日で15wになりますが、保護者からお腹が大きいとのことで「妊娠してますか?」と聞かれました💦エプロンもしてるし、バレないと思っていたのですが、、お腹がそんなにすぐ出ることあるんですかね💦
元々胃下垂で、BMI 17です。細い方ではありますがそんなすぐ周りから言われると思ってなくて…自分ではご飯食べたからかな?とかぽこっとしてるなー、前もご飯食べた後はこんな感じだったような??みたいな感じの感覚です。
そんな早く周りから気づかれた方いられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的には腹筋がない場合にお腹が出やすいらしいです!
多分痩せているのもあって目立つんだと思います。
私も早くからお腹出ていました💦

ママリ

16wの時に保護者に気が付かれました~!胃下垂&BMI17~18あたりです。
8ヶ月くらいには「双子?」と言われるほど大きくて😅
予定日過ぎて帝王切開で出産でしたが、子も3800gと大きかったです。

あられちゃーーん

保護者さんとかなら、お腹以外にも歩き方がいつもと違うとか無意識にお腹に手をあてちゃうとか…ママさんだからこそ、もしかして?って思われることもあるかもですね🥹

私も胃下垂で、食べ放題行ったあとにドラッグストアに寄ったら妊婦さんと間違われて、レジから袋詰めの台?まで荷物運ばれたことあります🤣

実際に妊娠してるときも
前にお腹でるタイプで横にはあまり広がらなくて後ろから見ると妊婦と気づかれないくらいでした🙌

いくらうに

妊娠したとき精神疾患をお持ちの方が生活する施設で働いてました。5月頭に妊娠が発覚して、6月初めに患者さんから「お腹に赤ちゃんいるの?」って聞かれたことあります。何でそう思うんですか?って聞くと、なんとなく!って…🫢🫢お腹も出てなかったし、もともと体のライン拾わないマタニティ服みたいな洋服ばかり着てたので、驚きました👶🏻