※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけし。
雑談・つぶやき

👵🏻義父母アレルギー👴🏻✔深夜帯なので質問では無いですが そっと愚痴を零…

👵🏻義父母アレルギー👴🏻

✔深夜帯なので質問では無いですが そっと愚痴を零させて下さい🙏🏻💦

いつも執拗い程に連絡・家凸を繰り返す義父母なんですが旦那が「嫁ちゃんにも自分の時間を取らせてあげて欲しいから放っといてあげて。」と言ってくれてパタリと連絡が来なくなりました。(基本 連絡等は旦那を通す様にと旦那が言っていたにも関わず無視して私に直接する為。)
そんな中 久々に義父母から私に連絡があって何かあったのか?と思って出たら👵🏻「孫ちゃん元気?元気なら良いんだけど御飯いっぱい作ったから持ってくね!もう食べちゃった?」って言う内容でした。
既に食事は済ませて息子がお昼寝タイムに入った(普段あまりお昼寝しないタイプ)ので断ろうとしたら可否も聞かずに家凸。
急いでる素振りを見せたので直ぐ退散してくれて安心して押し付けられた御飯を見たら見事に私の食べられない物ばかり。

私は食物アレルギーが沢山あって中には腹痛と嘔吐で済む物から重症化する物まであります。
それを義父母に伝えていて尚且つ旦那が「嫁ちゃんアレルギー沢山あって難しいから家で一緒に食事するなら嫁ちゃんが作るし調理器具も使い分けて作るよ。何かあると大変だから食べ物を俺らに渡さなくて良いからね。俺に!なら受け取るよ。」と言ってくれて居たにも関わらず何度もされます。

万が一 息子にも食物アレルギーがあった時に同じ事をされるんじゃないかって思ってます。
食物アレルギーに理解の無い人の割に👵🏻「私もアレルギーあるの!」って言う人なので面倒で仕方無いです。

と言う愚痴でした。

コメント