※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後2ヶ月の早産男児の発達について心配。注視や首の動きが少なく、泣きやうつ伏せ練習にも困難。他の同年齢の子と比べて遅れを感じ焦ります。早産の子の発達ペースについて知りたいです。

生後2ヶ月(76日)、修正だと生後1ヶ月(42日)の男の子がいます。注視はなんとも言えない感じで、追視も眼球が左右に動いている時がたまにあるくらいで首を動かして見ることはありません^^;クーイングもないです。起きている時は唸っていることが多く、メリーを見たりとかはしません。
よく泣く子で機嫌のいい時が少ないためうつ伏せ練習も十分にできない状況です。
1ヶ月ちょっとの早産なので発達に遅れが出ることもあるとは思いますが同じ2ヶ月の子と比べるとあまりにも差がありすぎて焦ってしまいます。
早産のお子様がいる方は発達はどのくらいのペースで進んだのか知りたいです( ; ; )

コメント

おさかなりんご

うちも早産児で1ヶ月早く産まれました!
2ヶ月の頃はそんなもんでした!
クーイングしてるな!とはっきり思ったのも4ヶ月くらいだったと思います!
早産で心配でしたがすくすく育つし
発達面はゆっくり、その子のペースがあるので考えすぎるほど心配になっちゃうだけだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    あやしても笑わないしトツキトオカのアプリで今は〇〇ができるようになるってゆう文章を見るのが辛くて…。
    修正バージョンでも登録はしてますがそれでもちょっと発達遅めなのかな?とか思っていたり。
    心配ばかりしていると私のメンタルももたなくてしんどいので子供のペースで!って考えることにします💦

• 2月10日