※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

離婚したいけどすごく悩んでます。病んでるので批判は無しでお願いしま…

離婚したいけどすごく悩んでます。
病んでるので批判は無しでお願いします。
旦那はキャブル依存性で去年借金つくってます
旦那の母親にもお金を借りてることが判明
私が支払いを管理しており旦那には毎月支払い分のお金を貰っていました。ある月から一円もくれず貯金を下ろすことになり、そこら辺から営業なので、私の給料もへりどんどん貯金もなくなり私も借金をつくりました
今年から
旦那のお母さんとも話し合い毎月支払い終わったもののスクショをしたりしてちゃんと借金返していこうっと3人でLINEグループを作り頑張ってきました
毎月支払い先送りもあって、何十万も旦那の親に借りたりして
そこはちゃんと話し合い頑張っていこうとなりバイト等必死にしてます
平日は昼間旦那の仕事が終わったら交代で夜わたしがバイト出て土曜日は私は朝の11時から夜中まで働いてます。
ですが、旦那は今月から仕事がすくなり、バイトを早くさがすように言ってたのですがなかなか探してくれるずつ毎日パチンコに行き確かに勝ってはいるようで支払いできた部分もありました
ある時私がバイト中子供を家に置いて買い物行ってる時が判明、私はブチ切れ、理解してくれたものもまた次の週同じことを繰り返してましたそこから大喧嘩になりました
私はその日の夜バイトだったのですが、帰って来なくLINEしても返信無視で直前になってバイト行けないとバイトの人に断ることに私の行ってるバイトは基本一人なのでわたしが急遽休むと迷惑をします
その事も全部旦那は知ってるのですが社会人にもなってそんなこともわからないのかというかんじで腹が立ち旦那の荷物を全部まとめ玄関にだし取りに来るように言いました
荷物はとりにきていて、次の日子供の発表会だったのですがこず、そこでLINEがやっと帰ってきました
15時頃から連チャンしてて、このまま辞めなければ支払いはできると思ったからそっちを優先したと私には申し訳ないと思ったけど理解して貰えないと思ったから言えなかったと
生活は苦しいので気持ちはわかります。
ですが連絡もなしで直前にバイトを断るどんだけ迷惑をかけるかバイトの方にもめちゃくちゃ良くしてもらっててホントに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ほんとに腹たちが離婚を言いました。
向こうも納得してくれたようで来週話し合いをしようっとなりました
が、私はお金が無く親も遠方で頼れないのでバイトにも行けず、バイトは行かせてもらわないと困ると言いましたが、自分の親に言うなり夜間保育探すなりしたら?俺はもう関係なくなるんだからそんなことは出来ないと言われました
旦那がこんなことをしなければバイトに行けたし、今まで通りの生活がおくれてたんです
なんか、離婚を言い出した私が悪いみたいな言い方されすごくモヤモヤします
今の環境が全部変わるし、子供たちにも悲しい思いをさせます。わたしが我慢すればって思う気持ちもありますがもうギャンブル依存は治らないとおもいます
頑張ろうってなった期間でも
わたしがバイトしたお金も5000円貸してと言われパチンコに行かれ、なくなったこともあります
ほんとにどうしたらいいか分かりません。
離婚はしたい。けど、こんな借金だらけの中一人でやって行ける気もしないし、この環境を変えるのは子供たちも可哀想。旦那は今も出ていったままです。どこで何をしてるのかもわかりません。

すいません。ながくなり、話しもごちゃごちゃで分かりにくいかとおもいますが、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ旦那をパチンコに行かせるんですか?🫨

ギャンブル依存症で借金作ってるのにまだギャンブルさせてる意味がわからないです🥺💦

りぃさんも旦那さんも
どっちもどっちかなと思います🫨

私ならそんな旦那捨てますね
そんな旦那いても子供かわいそうと
言われてますが今の環境の子供達のが
だいぶ可哀想かと思います🫨

マークー

辛いですが、ギャンブル依存症は本人が自覚して治療なりしないと一生なおりませんよ…
そのうちこっそりお金を抜いたりするようになりますよ、一生お金で辛い思いしますよ、うちも身内にいるので。
多分、今も余裕で建てれたくらい使ってますよ、現在も。

こっそ消費者金融からかりて払えなくなり、みんなで負担しました。
助けてくれる人がいる間は何度もやります。
大変なことになる前に、離婚した方がいいと思います…