※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
サプリ・健康

外耳炎で使うステロイド軟膏について教えてください。耳が痛くおそらく…

外耳炎で使うステロイド軟膏について教えてください。

耳が痛くおそらく外耳炎になったのですが、以前処方されたリンデロンVGを失くしてしまいました。私はアトピー性皮膚炎もあるので色々なステロイド軟膏は持っているのですが、代用できるのってありますかね?リンデロンと同じ強さのものもありますが、ステロイドといってもまた違ったりするのかな?優しいタイプならいいのかな?詳しい方、アドバイスお願いします

コメント

こどものこども

リンデロンVGはステロイドに抗生剤もプラスされた軟膏になるのでステロイドが同じ強さだったとしてもなかなか代わりがないのですが、、リンデロンVGのジェネリックでデルモゾールGというものがあります。それならば同じものにはなります🙇🏻‍♂️